Apple Pencil 購入しました(^^)

こんにちはちりこです(^^)

iPadを手に入れて1ヶ月が経とうとしています。

ネットも、アプリもサクサクしててとってもいい感じです♪

高かったけど買って良かったー!



しかし、貧乏性の私は Applepencil を同時購入していなかったわけです。

iPadとapplepencil合わせると10万円以上と高額だったので躊躇してしまいまして。。。。

しかしiPadを毎日触るたびにやってくる

やっぱり買っておけば良かったー!

って後悔。

指先でも十分楽しく絵も書けたけど、筆圧感知がないのでやや物足りない感。

絵を書く為に+1万円(*´-`)

現状は私の絵に価値はないしー。。


ってなかんじでモヤモヤ悩んで。

悩んで。





結局買っちゃった(*´∀`*)




そして現在。


20170123184701ea4.jpg




娘に速攻取られるっていう_:(´ཀ`」 ∠):








いいんだ、娘、楽しそうだし。。


娘が寝たら使うんだ、大体一緒に寝落ちしちゃうけど!!(´;ω;`)





本日もお付き合いありがとうございました♪

↓ポチっとしてもらえると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村




ざっくり貯金額公開+あと35ヶ月で住宅ローンを完済するには!

こんにちは、ちりこです(^^)

iPadいいかんじですよ!

キーボード代ケチって買ってないせいでタイピングがネチネチしてますが!


さて、住宅ローンの完済計画の話です٩( 'ω' )و


現状をおさらい!

20170118


ということで,1月度の住宅ローン残額は ¥21,250,000

住宅ローン控除の終了は2019年12月末! 残り35ヶ月!

現在の貯金額は。。




ギリギリ¥10,000,000くらい _:(´ཀ`」 ∠):



全然完済に遠いです。

学資保険とか投資信託とか買ってるのも貯金が増えない原因なんだろうけど。

純粋な繰上げ返済用の貯金が全然ないなー。



子供の学費に、車の買い替え、老後資金。

なにから手を付けたらいいのやら。。



保険とか投資とか薦めてこないFPさんに相談したい(O_O)

いままで何度か相談したけど結局保険の加入に進むパターンなので。

フリーのFPさんてどうやってみつけるんだろ。

お金のことって普通夫婦で話し合って決めるんだろうけど、うちの夫が疎すぎて(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

よそのお宅のしっかりした金銭感覚、方針をお持ちの旦那様が羨ましすぎる。




ということで、若干モチベーションが落ちている住宅ローン完済への道! でした!







本日もお付き合いありがとうございました♪

↓ポチっとしてもらえると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村



2017年は、このようになります。

こんにちは、ちりこです(^^)



某雑誌で新年の目標は

『○○したいです』

と希望系で書くよりも

『○○する、○○になる』

と完了形で表したほうがいいとのことで(脳内洗脳的な?)

実践してみたミーハーは私です。



怪しいことでも、試してみるはタダです、

それで叶うんなら、儲けものです(о´∀`о)


というわけで、今年はこうなります!じゃじゃん!

1、家族みんな健康で仲がいい
2、家の中がスッキリしていて居心地がいい
3、時間の使い方がうまく、新たな事にチャレンジできる
4、美味しいものをほどよく食べ、食品ロスがほとんどない
5、娘がひらがなを習得し家族の読書タイムがさらに充実する
6、ママが乳がん、子宮がん検診を受ける
7、娘とママとピアノを楽しむ
8、キタロウミュージアムで楽しむ
9、ラクダに乗る
10、fxの年間収支がプラスになる
11、株を保有し優待生活を楽しむ
12、投資信託のバランスを整える
13、イラストの腕を上げる
14、iPadを使いこなす
15、仕事を挫けず、淡々と経験値を積む



打ち込んでいたら、そこはかとなくプラスの感情が(笑)

楽しく、家族仲良く、健康に、を柱に今年も精進します٩( 'ω' )و





家計管理については次回の記事で書きたいと思います(^^)



本日もお付き合いありがとうございました♪






↓ポチっとしてもらえると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村






今年もよろしくお願いします(o^^o)

こんにちは、ちりこです(^^)

2017年始まりましたね~。

まったり更新のこのブログですが本年もよろしくお願いします(^∇^)



先日、初詣に行ってきまして、



私今年本厄だと発覚!!(O_O)



旧暦の数え方って難しい。。

来年だと思ってました。




無病息災をただただ祈って、地道に今年も過ごそうと思います。

ではでは(^^)


皆様実りある一年を♪



近況報告↓
2017010821564134e.jpg


大変な猫に小判感!



本日もお付き合いありがとうございました♪



↓ポチっとしてもらえると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村






娘の体調不良。。。そして毒を吐く。

※本日愚痴と毒吐き記事です、注意!※



こんにちはちりこです(^^)

小さい時は病気ばかりで毎月熱出したり、

感染症を貰って来たりでもしや体ちょっと弱いかも?

疑惑があった娘ですが。




3才をを超えて少しづつ丈夫になった




かと思いきや、




本日も体調不良で保育園をお休みです。





20161212.jpg




パパは休めません。



ママも休めません。




でも誰も他にいないです、うち。(実家は車で3時間、でもみんな仕事してる)





てことは私が休むしかないじゃん。Orz




病児保育はいっぱいだし、ヘルパーさんは私の日給だと雇えない。





もう最近は休みすぎてて(欠勤にしろ有給にしろ介護休暇にしろ)

肩身が狭いどころか肩なんてないよー! 状態。

しんどい、

体力も、

メンタルも、


夫マジ頼りになんねえ。


愚痴ってもしょうがないけど愚痴ってしまう。





職場のみなさん、本当いつもすみません。

直接嫌味とか言わないでくれてて本当優しい。

でもそれすらもつらい。

ごめん。

もう嫌だー。





保育園落ちた日本死ね が話題だけど共感するもん。(幸いにも保育園に娘は入れたけど)

周りの他の人がキラキラ働いてるのに自分何してるんだろう、ってかんじ。

子育てはそれなりに意義のある事だって頭ではわかるけど感情が付いてこないよ、無償だし。

むしろ金銭的には大マイナスだよね、日本って。それってどうなん?

女性が一度離職すると再就職超不利だしさ。

家事に育児に介護に仕事が女の役割?そんなん無理だ!!

スーパーウーマンばっかじゃないんだよ、みんな!!

でもそれをデフォにしていこうっていうこの風潮とシステムってなんなん??

配偶者控除のお粗末な結果はなんなん??

一億総活躍ってなんだー!!生産人口はわずか6割でしょーが!!

普通に働いて、普通に安心できる社会の実現はいつだ!!



病気の子と家に引きこもるとただただイライラしてしまう私でした。




切り替えて大掃除でもしよう。

色々両立できている方、心の底から尊敬します。








本日もお付き合いありがとうございました。

↓ポチっとしてもらえると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村





