節約カテを作りました & hulu有効判定♪

こんにちは

ケチ な ちりこ

略して

ケチリコ 

です。




ケチ はあんまりなので 倹約家 の ちりこ としましょうか。

けんやくか の ちりこ

略して

けちりこ

です。




ブログタイトルに 『節約』 の二文字があるわりに、

どこを探しても たいした節約法が載っていない この偽称ブログ、

もしや日々の節約のヒントを求めてブラウジングされた末、こちらにたどり着かれた方、(いるのかな)

何のお役にも立てず、すみません。

ここは

節約とケチを履き違えているザル勘定妻 と 

経済学部卒なわりに経済の最小単位、家計の把握すらしていない夫 が

将来の事をあまりにも考えず、勢いで買ってしまった住宅のローンを完済する為に

四苦八苦しながら、節約・がんばろー というノリのブログです。



なんだかバカっぽいけど頑張ってるわー、と暖かい目でご覧頂けると幸いです。




さて、やーっとと言いますか、カテゴリに 「節約」 を作りました。

第一段はこの前 げん玉 で視聴した 動画配信サービスの hulu 無事有効判定出たようです♪

1012.gif



500円分(1Pで0.1円)のポイントを貰いました(^^

※ 2週間のお試し後、自動的に本契約開始(料金発生)となるので、視聴だけでいいやって方はお気を付け下さい。

サービスの解約は簡単に出来ましたよ☆

私は映画何本かと UGLY BETTY っていう連ドラを見てました。

ファッション誌で働く、残念ルックスの女の子の話なんですが、

敵にも味方にもなる、フジコちゃんキャラのミランダがセクシーで素敵でした(^^

いい気分転換になりました♪



↓更新の励みになります、ポチっとしてもらえると嬉しいです^^
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村






この前見た夢

クロスパールさんのブログ で夢日記の記事を読み、

人の夢って面白いな~、と思いました。



ネタをパクらせて頂きまして、
私のこの前見た夢でございます。












この夢のメッセージってなんでしょうね~?σ(^_^;)




お付き合いありがとうございました♪

↓ポチっとしてもらえると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村




久しぶりに。

こんにちは。

久々の更新です。
早いもので娘が2ヶ月になりました(^^)
どうやらそれほど手のかからない性格らしく(今の所)、ちょっと余裕が出てきたのでちくちくブログ書きていきたいと思います。

娘の為にも早くローン終わらせないとね☆
