ふるさと納税をしました。第二弾!と第三弾??

こんにちはちりこです(^^)

ふるさと納税第二弾報告です~

20161121.jpg


今回は夫名義で佐賀に寄付。

新鮮野菜セットを頂きました♪

野菜高騰してるから嬉しい~♪♪・・・って思ったら、なぜか2箱目がきました。

注文は1箱なのに何故???と疑問いっぱい。

金曜日の夜に届いたので役場に電話しても警備の人しか出ないし、

一応野菜全て冷蔵庫に、先に来た箱の方を少し頂いて。

後の箱にも葉物が色々入っており、誤送みたいだけど

返送するのかな?

食べたほうがいいのかな?

食べ多分払えばいいのかな?

むしろ新鮮なうちに食べたいんだけど!!

・・・ともんもんとしておりました。

そして日曜日、警備の人が担当者に連絡してくれたらしくやっと電話がかかってきました。


そしてそして、やっぱり誤送だとのことで、生ものだし食べていいよ、ってお言葉を頂きまして、、、




ごちそうさまでした!佐賀県さん!




でもこれって元を辿れば税金だよねー、、、どうなの?




本日もお付き合いありがとうございました♪

↓ポチっとしてもらえると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村




おむつ代が少し安くなりました・・・が!

こんにちはちりこです(^^)

今日は4コマにしてみました。

20161002.jpg





結局お菓子代でトントンじゃんよーーーー!




ってかんじで節約的にはトホホな毎日です。






いいの、トイレにいけるようになって嬉しいから!負けない!






本日もお付き合いありがとうございました♪

↓ポチっとしてもらえると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村




Pontaでお菓子をタダゲット♪

こんにちはちりこです(^^)

今回は リクルート系列の Pontaポイント を使って ローソン でお菓子を貰いました!

有名な節約技ですが、初体験です。


20160924.jpg



やり方は簡単♪(リクルートIDなどの説明は省きます)


ローソン店内のLoppiでPontaカードをスキャン(アプリならスマホでも可♪)



ポンタポイントを使って好きな 「お試し引換券」 を引き換える。(該当商品の在庫を先にチェックしておくとスマート!)



レジで ①引換券②Pontaカード③該当商品 を渡す。



終わり!  簡単!



ポイントで商品をタダゲットできたり、割引クーポンだったり、色々な「お試し引換券」があるようです(^^)

該当商品が品切れ等、発券後引き換え不可の場合ポンタポイントは30分で返却されるようです、安心ですね!


詳しく知りたい方はこちら!



私はリクルートカードは所有していないんですが、リクルートIDだけでもホットペッパービューティ経由の美容院予約とかでちょこちょこポイントが溜まっていました。

何気なくあったポイントでお菓子がもらえて嬉しいです♪

娘も嬉しそうです♪

娘が嬉しいと私もさらに嬉しいです♪♪♪


素晴らしい節約テクでした!(*^▽^*)b





本日もお付き合いありがとうございました♪

↓ポチっとしてもらえると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村



ふるさと納税でお米を頂きました♪

こんにちはちりこです(^^)

前々からその存在が気になりつつも、なかなかチャレンジできなかった節約技

ふるさと納税

をしてみました!



制度とか調べるのがなかなか面倒くさかったのです(^^;



今回はこのサイト経由で長崎県の某町に 5000円の寄付 をしてみました。

ふるさとチョイス

そして待つ事2週間。



20160908.jpg


お礼品として 5kgの新米 が届きました♪

早速頂きましたがみずみずしくてとってもおいしい(*^▽^*)

寄付で人の為になって、お礼品で自分もとっても嬉しい、さらに節税。

誰が作ったか知らないけど一般人からしたらいい制度ですよね。



サイト経由でスムーズに手続きも出来たし、今後もふるさと納税利用したいと思います☆


なお、先日念願のペンタブレットを入手しまして、絶賛CG練習中です。

本日もお付き合いありがとうございました♪



↓ポチっとしてもらえると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村



MUJI card を作ってみました☆

10か月の娘が夫のほっぺに ちゅー をしだすようになって、

夫婦揃って可愛さにふるふるしております。

私にもしてくれないかと、娘に頬を近づけてみたところ、




エラを噛まれました 、、、orz





こんにちは、ちりこです(^^)

今日も節約ネタいきますよー☆



歳を重ねる毎に、無印良品のシンプルさが好きになってきていて、

気になっていた MUJI card

げん玉 の案件でポイント増加中だったので申し込んでみました。(キャシング枠必須の案件です)

今仕事してないわけだけどカード作れるのかな?と思いながらも、

じゃーん(古)

来ました♪



新規入会特典として無印で使える 1,000円分 のポイントもついています♪



見にくいですが、小さい方の数字が購入時に使えるポイントです。

大きい数字はお買い物に応じて溜まるマイルだそうです。
画像はアプリの MUJI passport を使用しています。



このカードのお得ポイントは

毎年1,500円分の無印ポイントが溜まる(5月、12月、誕生月)

無印良品週間で全品10%オフになる


点だと思います。



今回の無印週間は ~10月14日(火)まで開催中です。

10%オフって大きいですよね、カード届いたのがギリギリだったのでこれからお買い物してきたいと思います♪





さて、最後に大好きな皮算用タイムです。

げん玉からカード作成の報酬    3,200円分

無印から新規カード特典       1,000円分

無印からポイントプレゼント(年)  1,500円分

合計 5,700円 お得



無印好きさんなら損はしないカードかと(^^)

※キャッシングは計画的に!私は有効判定後、キャッシング枠を外す予定です。







↓更新の励みになります、ポチっとしてもらえると嬉しいです^^
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村




