予定日+2日☆

こんにちは(*^^*)

今日も平和?に過ごしています。
昨日の夜お腹の張りは何度かあったんですがすぐに治まってしまいました。状態に一喜一憂するのってなかなか疲れますね( ̄◇ ̄;)

旦那さんは予定日過ぎたから緊張感ダダ下降。

『もともとお腹のおっきな妻だった気がしてきた』

ですって、
違うから、
ちゃんとあなたのベビちゃん入ってますから( ;´Д`)
自己主張がないのでふとベビの存在を忘れてしまうそうです。
悪気はないんでしょうが、母親と父親の溝を感じます。
生まれてから男性は父になるって聞きますしね。

そういえば福山さんの出てる
『そして父になる』
面白そうだな~って思ってたけど結局映画館行かずでした。DVD出たら観たいです。おのまちこさんも好きだし(*^^*)テーマ重めだけど。

取り違え関連で、昨日から60歳男性のニュースがやってますね。
昔は新生児の管理、杜撰だったんですね( ̄◇ ̄;)
今よりずっと赤ちゃんの人数も多かったんでしょうが真相がわかるまで60年て。。
当事者の両親御さんがもう亡くなってしまっているようで、生みの親に一度も会えなかったなんて悲しい事件だと思います。
親御さんからしたら、最後まで事実を知らなかった事は幸か不幸か、どちらなんでしょうね。



珍しく真面目な語りになりました(。-_-。)

今日は牛乳が切れたので買いに行かなきゃです。
毎夜の様に旦那さんがホットミルク蜂蜜入りを飲むので消費が早いです。

乙女か旦那さん(。-_-。)

予定日+1日☆

こんばんは(*^^*)

今日も何事もなく終わりそうです。
昨日はハリキリ動いたけど、今日はなんだかガス切れってかんじです。
なかなかやる気が出ないσ(^_^;)
家計簿つけたりいつもの家事してまったりしてました。
うちの家計簿月末締め集計なんですが今月は付けれるかわからないので早めに出来るとこまで計算しました。

すでに食費予算オーバーしちゃってましたけどね( ̄◇ ̄;)

さて、テレビで旅番組見てます。
UAE行ってきたよーって物です。
この番組タレントさんが行ってみた、てタイプじゃないのがいいです。
テレビ局のディレクターが行ってレポという形みたいですね。

砂漠って行った事ないです、歩くとどんなかんじなんでしょー、楽しそう(^_^)
子どもがちょっと大きくなったら鳥取砂丘行ってみたいな~♪

予定日でした。

こんにちは。

今日は最後の検診でした。
先週に続き朝イチの予約が取れたので早々に病院へ。
寒さが辛い( ;´Д`)
コート引っ張り出したもののお腹のボタンの止まるはずもなくorQ

40w0dで腹囲95センチ程で、三桁にはどうにか届かず。
体重は前回からまた1キロ増えてましたよ。。
なんだこの順調な成長っぷり(-_-)
もう今さら先生やら助産師さんには何も言われませんでした。
σ(^_^;)それだけは良かったかな。

ていうのもですね、検診の結果ですが先週と同様。
子宮口1センチ空いてるくらい、ベビはまだ降りてきてない、とのことでした。

NSTも受けたのですが張りの回数が少ないそうです(-_-)。。
陣痛には繋がらないね~、と。

来週火曜日までに陣痛が来なかった場合は入院、陣痛誘発剤を使用しましょう。と決まりました。

帰りに入院申し込みの手続きをしました。

これからどうなっていくのかな。。

心境としては先週より状態は進行しているだろう☆と意味なく楽観視していたのでちょっと落ち込み気味です(。-_-。)
ヒッキーでダラけ過ぎたのかな。。
いやいや焦るな焦るな、ベビが元気に生まれさえすれば過程は構わないんだから。

ということで、まだ妊婦生活続きます(^_^)



今日の節約ポイント☆

昨日の事なんですが、
いよいよ予定日が来るわ!
出産どきどきだわ!
子育てうまくできるかな!?
そうそう、退院後の生活にも備えなければね!

って意欲がモリモリと。
マタニティハイってやつでしょうかσ(^_^;)



ダラダラ妊婦から

ハリキリ飯炊き女

に変身しておりました。

退院後、母が1週間程来てくれる予定ですがその後は夫婦二人で生活しなきゃいけないのでその間の食事を備蓄しておこうと!

おにぎりやらおかずやらモクモクとこさえて冷凍庫に詰めました☆
さらにいつもの倍くらいの量の夕飯のおかず作りも~、珍しく1時間くらいは料理してたと思います。
(いつもはもっと短いです、手の込んだものは作れないからσ(^_^;))

さて、その中で気づいたのですが、というか実感したというか、


まとめ調理は時短&光熱費の節約になる!


今までだいたい毎日作ってたので実行してみて楽さにジーンときてます。

なにより今日料理しなくていいのがすごく気楽~(*^^*)

今はまだ時間があるけどこのテクニックは今後モリモリ使っていこうと思います☆
洗い物の時間も短くできますしね♪

予定日まであと1日☆

こんにちは(*^^*)

いよいよ明日で予定日となりました!
それと検診もあります。
果たして先週から様子は変わっているのか??ドキドキです。

身体面ではおしるし、前駆陣痛などまだ見られていませんσ(^_^;)
が、旦那さん不在時に変化なかっただけ良しとします。
どうにもビビりで、病院までのルートとかシミュレーション何度もしたのにやっぱり不安です。
どんな痛みがくるのやら。。あわわ( ;´Д`)

今日も家でヒッキーしちゃってますがヤンキー座りで家事してちょっとでも陣痛呼びたいと思います(-_-)

予定日まであと4日☆

こんばんは(*^^*)

今週末は行楽日和だとか☆
京都行きたいな~、お寺でほっこりしたい。
ライトアップとかも素敵ですね♪
体調と人ごみリスクと考えて外出を検討したいと思います。

思い返せばもう一月近く電車乗ってないような。。
ひきこもりから急に外出欲が湧いています。なんだろうこの状態(笑)

状態変化といえば、魔の食欲爆上げ期間真っ只中です。
ベビが骨盤内に降りてきてて、胃の圧迫が解消され空腹感に襲われるというアレです( ;´Д`)

毎日甘いお菓子かスナック系、悪い時は両方食べちゃってます。
ごはんよりもお菓子が食べたい気分なんですよねえ、なんでか。

本日の体重は妊娠前より+8.1キロ。
元が標準体系だったのでギリギリラインですな。
病院が体重管理厳しめだったので中期頃よく注意されてて、気をつけててこの数値。
でもなぜか臨月になってからは放置プレイ、羽伸ばしてたら今月2キロ増です(汗)来週の最後の検診でそろそろ注意受けるのかしら、やだな( ;´Д`)

するするポン安産の為にもなんとか食欲と付き合おうと思います。
太り過ぎると陣痛来にくいとかも聞きますしね!
あったかい水もので紛らわせよう、うん。



今日の節約ポイント。

ユニクロの6時オープンに並ぶ労力&気力 < 毛布でぬくぬく安眠

ユニクロには明日行きたいと思います(-_-)ヒートテック靴下が欲しいー
