今後の円安を見据えて。

先週の金曜日から立ち直れないちりこです、こんにちは。

あのサプライズの時、たまたまチャートを見てまして、

超時期尚早の110円で持ってたドル円を決済してしまい、いまだにやきもきしてしまっています。

プラスは出たものの、我慢してホールドしていたらなぁ、と タラレバー が頭を支配しております。







さて、週末の楽天お買い物マラソン、円安がまだまだ進むのかなーと、こちらをぽちっと。




為替がモロに価格に反映されるパスタです。

500g × 15袋  購入しました☆

購入価格は 1袋 199円(税込)

ちらっと過去の値段を見てみたら120円代の時もあったそうな。。。なんだかスゴイな。

来年には230円とかになるのかな。



消費税も上がりそうだし、円安で生活用品代は嵩むだろうし、主婦マインドは心配でいっぱいです。



今日もお付き合いありがとうございました♪
スポンサーサイト

コスパの良すぎるスキンケア

こんにちは、ちりこです(^^)

先日、愛用の化粧水が切れまして、

詰め替え用を買ってきたのはいいのですが

詰め替えるのが面倒くさくて、してません。



そんなズボラの救世主が、

ニベア 青缶 様 です。




数年前に某高級クリームと同じような成分、て事で有名になったアレです。

ご存知の方も多い事と思います。

私は 化粧水も、乳液も、スルーして、これをお風呂上がりに薄く顔~体に塗ってます。ジタンジタン♪

そうそう、ヒザの骨にも塗ってます。

この季節だからか、乾燥も感じず、特に問題ないですよ(^^♪匂いも懐かしい感じで好きですね。



なによりこの製品、ガッツリ 169g も入って 500円 とかなんです。

す ば ら し い ☆ ☆



冬になるまではしばらくこのワンステップ美容で行きたいと思います。

そしてその後、こちら↓ を 試せたらいいな~ とw

当たるかなー、どうかなー(^^)

新商品「ライフセラ ダーマボーテ」潤い体感キャンペーン




今日もお付き合いありがとうございました♪

急に充実、我が家のエンターテイメント事情。

こんにちは、ちりこです(^^)

前々から欲しかったPC、ついに買いました!

これで、前まで出来なかった

あんなこと ( *゚-゚* ) や


こんなこと ( *'ω'* ) や


そんなこと (*´艸`*) まで 


楽しもうと思います☆ウフフフフ!




さて、 げん玉 

hulu の 2週間無料視聴 で 5000pt(500円) なる案件を見つけまして、申込みをしてみました。

こういった有料動画サービスって使ったことなかったんですが、便利ですね~(^^

申込みの際にクレカ登録が必要で、2週間のお試し後は 1,007円 の料金が発生するのでご注意を★




さらに、我が家では夫の趣味でスカパーを1チャンネル契約してまして、先日そのキャンペーンとして

3チャンネルまで 1か月無料で観れるよクーポン

を頂きました!(正確には2100円分のクーポン)

もちろん3チャンネル登録しましたw(*^^*)


慣れない子育てで、なかなかTVを見る機会が無かった我が家、

一気に 有料番組のとりこ となっています。  



いや、もう、本当、面白い。

今夜は何見よ(^^)








今日もお付き合いありがとうございました♪


げん玉の登録がまだでしたらこちらからどうぞ★



キッチンの片づけ と 節約

ブログにたまに出てきては、

情弱

情弱

とdisられている妹ですが、

最近、パソコンが欲しいそうです(やっと)



『パソコンどこの使ってる??』

と聞かれたので

『NEC の ノートよー』

と答えました。

その返しが











うーん、、、



絶対に、


絶対に誰か詳しくて優しい人と買いに行くんだよ!妹よ!




こんにちは、ちりこです(^^)


また奥様雑誌 ESSE を買いました。

そして 1P、1P チクチク胸を痛めながら読んだのち、

動き出しました。


私ミーハーなので、すぐに感化されるんですよね。

気になっていた、娘の食器や調理器具(かさ張るんです、これが)

を一か所に。



いままでこの引き出しに入っていた保存食は、コンロ下のもう一つの保存食置き場へ。




これでバラバラに置いていた保存食が一か所にまとまりました♪



感想:

けっこう食料貯めこんでるじゃん



夫がよく『食べるものがない―』 と言ってるので、そんなにないと勘違いしてました。

あるじゃんね、十分。6月はこの食品たちで賄えるくらいに。


よく見ると、買ったけど存在を忘れていたものもちらほら。。。

幸いにも期限切れの物はなかったけど、早めに食べてしまおう。

これを機にストックの見直しをしたいと思います。

ローリングストック法 ですっきり食品管理を目指します。


よく言われる事ですが、

物の管理ができない人は金銭管理もできない、

確かに、物を把握できていないと無駄買い、食べれずに痛んで捨てちゃう、多々ありそうです。

頭の中もごちゃごちゃして調理の動きも悪くなりますしね、シンプル・最強☆








なにか優等生の用に書いていますが、

勢いでこの二か所はできたけど、他は手つかず(笑)

ちょっとずつでいいから改善していこう。


お付き合いありがとうございました♪

↓ポチっとしてもらえると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村







夫を信じて裏切られた話。(大袈裟タイトル)

今日は楽園からこんにちは♪

ちりこです(^▽^)

私は今パラダイスにいます。

ここでは普段ゆっくりできない、PCもTVもし放題、傍らにはミルクティー(*^▽^*)

一人の時間を満喫しています♪




ええ、

夫は夜勤で

娘は寝てる


そんな地味なパラダイスです(笑)







さて、そんないい気分もぶっ飛ぶお話です。

5月の家計簿の記事で

『携帯代とかは月々変化が少ないし、努力する部分もないのでまとめていません』

などと発言していた

大馬鹿者の私です。





夫の物欲と妻の低収入がたたり、今月もアップアップな我が家です。

どこか節約できるところはないかなーと連日目を光らせていまして、この前、携帯代の明細が見てみたい、と、夫に見方を教わったのです。

(夫婦共にau、請求額はクレカの数字を見て知るというずさん管理)




今までの月々の携帯代は



夫(iphone) 1万円程
  
機種代も払い中、仕事での通話もぼちぼちある、パケ放題加入



妻(ガラケー)2,000円程 

通話のみ、最近ほとんど使っていない、一応Eメールは契約


で、合計12,000円~14,000円 程を支払っていました。




節約ブログさんと比べると、うちって高いなー。 と思ってたのですが、夫が仕事で使うのもあり、こんなものだろう、削れないだろう、と思っていたんですよ。




ところがですよ、

明細を見てみると





有料サイト 1,350円








Σ(@皿@;;;;








な ん だ と !!?








有料サイトと聞くと、明らかにイヤな方向の想像しか出てきません。

夫婦仲も良くないですしね、うち。



しかし隣にいた夫も驚いている様子。

なんのサイトなの?怒らないから言ってみな?(怒るけど) と尋ねてみても

よくわからない、の1点張り。


よくよく見てみると1年ほどその1,300円の請求は続いている様子。

夫と、あれかなー、機種変した時に

『最初だけこのサービスに登録してたら●●円オフになりますよ、1月経ったら解約して下さいね』

系のを外し忘れてたのかな??

などと話しましたが、詳細は不明。

その日は遅かったので後日、auショップに確認に行くことになりました。





結果、



ガラケー時に使用していた無料サービス(助●席ナビ、とか)が

iphoneからだと有料なんですよ。

そういうサービスが何個かあって合計この金額の請求になったんですね





とのこと。



さらには



機能使用時には『有料です』って警告が出たと思うんですが?


とも。。。






夫。。。




夫!!!!(怒)









なんと、全然使ってないサービスに料金を払っていた模様。。

(前述の最初の登録だけして~ってのはちゃんと解約していた様子)

即、そのサービスは解約してもらいました。



夫の『携帯のプランちゃんとお得なのにしてるしー、無駄遣いしてないもん♪』

との言葉を信じた私が甘かったです。。。orz




1,300円 × 12ヶ月 = 15,600円




辛い。。。




もう一杯ミルクティー飲んじゃえ。



お付き合いありがとうございました♪

↓ポチっとしてもらえると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。