Apple Pencil 購入しました(^^)

こんにちはちりこです(^^)

iPadを手に入れて1ヶ月が経とうとしています。

ネットも、アプリもサクサクしててとってもいい感じです♪

高かったけど買って良かったー!



しかし、貧乏性の私は Applepencil を同時購入していなかったわけです。

iPadとapplepencil合わせると10万円以上と高額だったので躊躇してしまいまして。。。。

しかしiPadを毎日触るたびにやってくる

やっぱり買っておけば良かったー!

って後悔。

指先でも十分楽しく絵も書けたけど、筆圧感知がないのでやや物足りない感。

絵を書く為に+1万円(*´-`)

現状は私の絵に価値はないしー。。


ってなかんじでモヤモヤ悩んで。

悩んで。





結局買っちゃった(*´∀`*)




そして現在。


20170123184701ea4.jpg




娘に速攻取られるっていう_:(´ཀ`」 ∠):








いいんだ、娘、楽しそうだし。。


娘が寝たら使うんだ、大体一緒に寝落ちしちゃうけど!!(´;ω;`)





本日もお付き合いありがとうございました♪

↓ポチっとしてもらえると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村




娘の体調不良。。。そして毒を吐く。

※本日愚痴と毒吐き記事です、注意!※



こんにちはちりこです(^^)

小さい時は病気ばかりで毎月熱出したり、

感染症を貰って来たりでもしや体ちょっと弱いかも?

疑惑があった娘ですが。




3才をを超えて少しづつ丈夫になった




かと思いきや、




本日も体調不良で保育園をお休みです。





20161212.jpg




パパは休めません。



ママも休めません。




でも誰も他にいないです、うち。(実家は車で3時間、でもみんな仕事してる)





てことは私が休むしかないじゃん。Orz




病児保育はいっぱいだし、ヘルパーさんは私の日給だと雇えない。





もう最近は休みすぎてて(欠勤にしろ有給にしろ介護休暇にしろ)

肩身が狭いどころか肩なんてないよー! 状態。

しんどい、

体力も、

メンタルも、


夫マジ頼りになんねえ。


愚痴ってもしょうがないけど愚痴ってしまう。





職場のみなさん、本当いつもすみません。

直接嫌味とか言わないでくれてて本当優しい。

でもそれすらもつらい。

ごめん。

もう嫌だー。





保育園落ちた日本死ね が話題だけど共感するもん。(幸いにも保育園に娘は入れたけど)

周りの他の人がキラキラ働いてるのに自分何してるんだろう、ってかんじ。

子育てはそれなりに意義のある事だって頭ではわかるけど感情が付いてこないよ、無償だし。

むしろ金銭的には大マイナスだよね、日本って。それってどうなん?

女性が一度離職すると再就職超不利だしさ。

家事に育児に介護に仕事が女の役割?そんなん無理だ!!

スーパーウーマンばっかじゃないんだよ、みんな!!

でもそれをデフォにしていこうっていうこの風潮とシステムってなんなん??

配偶者控除のお粗末な結果はなんなん??

一億総活躍ってなんだー!!生産人口はわずか6割でしょーが!!

普通に働いて、普通に安心できる社会の実現はいつだ!!



病気の子と家に引きこもるとただただイライラしてしまう私でした。




切り替えて大掃除でもしよう。

色々両立できている方、心の底から尊敬します。








本日もお付き合いありがとうございました。

↓ポチっとしてもらえると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村





さくさくぱんだ、裏側。

こんにちは、ちりこです(^^)

昨日の さくさくぱんだの記事 (※メインはポンタカードの話)


20160924.jpg







の 裏側 です。






20160925.jpg


PC前に見本としてさくさくぱんだの現物を置いて作業していたら、

娘との執拗な奪い合いに。。。。








描き終わって、ほーっと一息。



そ し て





あ、この絵なら中身なくても良かったなー


って気づきました。。。(-_-;)





本日もお付き合いありがとうございました♪

↓ポチっとしてもらえると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村





仕事復帰1か月 & イヤイヤ娘

こんにちは★

とっても久々の更新です(^▽^)!


先月からお仕事を再開し~の、

娘は保育園に通いだし~の、

色々と新生活にわちゃわちゃしておりまして。


というのも、時短勤務にするのに伴い異動となりまして、全然仕事内容の違う部署へ。。

知識はないし、技術はヘボいし、毎日勉強・勉強であります。

そんなこんなで1月はあっという間でありまして、最近やっと業務の流れに慣れてきた所です。

そんなレベルなのに来月からは任される仕事が増えるらしく、時間内に終わるか心配ばかりです。

が、ここは社会人たるもの、切り替えマインドでいきましょう。

自分の軸をブレさせず、お仕事しましょう。

ここで私の仕事のポリシーをご紹介しておきますね。



仕事はお金の為のもの!

貴重な時間を無償で提供するような、サビ残なんか絶対しないぜ!

経験と技術磨いたらもっと給料いいところに転職してやる!




うん、文字にするとスッキリしますな(^^

ゲスいですが本心です。



念願のお給料を頂きました☆

時短の分のマイナスと、以前の手当が ガスッ となくなったので

驚きの手取り額  と相成りましたが(=_=;;

・・・保育料払ってマイナスにならないだけよしとしましょう、そうしましょう。

辛いですが、今は辛抱の時と考えます。

3才になったら保育料が下がるらしいので、それまで、がんばる。。








一方、娘は保育園にすっかり慣れて、朝から園バッグを掴んでやる気満々です。

はだしのまま玄関でハッスルするのはやめて頂きたい所ですが。。

言葉?もちょこちょこ出てきているような~(^^)

毎日鼻水垂らしながらも、概ね元気にしていてくれてありがたいです♪



しかし、この娘、最近反抗期に片足突っ込んできているみたいで、イヤイヤがガンガン出てきております。

特に夕方、疲れているのはわかるけども

地面に突っ伏して動かない


機敏な動きで私の手をすり抜け~、からの突っ伏し、、、

イライラしたってしょうがないですが

かなりイラっとします。



キャパのない母親だわー、私。







アイスとか食べて自分癒ししつつ、月末もがんばりやす。





本日もお付き合いありがとうございました♪

保育園決定しました!

こんにちは、またもお久しぶりになってしまいました(^^;



先日、娘の保育園決定通知が届きました♪

4月から1歳クラスに入所です!

そして私は1年半ぶりに職場復帰します。

浦島太郎状態でしばらく使い物にならないんだろうな~、とか

娘が体調崩して保育園から呼び出しあったら対応できるんだろうか、とか

体力持つのかしら??とか

今から不安こんもりですが、なんとか頑張っていこうと思います。



最近読んでるのはこの雑誌



CHANTO(チャント) 2015年 03 月号 [雑誌]CHANTO(チャント) 2015年 03 月号 [雑誌]
(2015/02/06)
不明

商品詳細を見る



ちょっと出てくるママさんがキャリアウーマンばっかりなのが気になるところだけど、

15分レシピはとっても参考になりますよ、作業工程が一目でわかるところがいいです☆



前は似た雑誌のビズマムを読んでたんですが、

CHANTO の方がまだ真似できる部分が多い気がするのです。



どちらもワーキングママのスーパーマンっぷりに戦々恐々としてしまうんですがね。

もっと育児も、家事も、仕事も、ゆるっと両立する道はないのかしらねぇ。

日本のこの状況だと、甘いのかしら?





ではでは、また。



本日もお付き合いありがとうございました♪
