2014年6月~9月の家計簿

こんにちは(^^)

更新が滞っていた家計簿、久々にアップです。

夫婦と赤ちゃん、3人家族の夏期の出費です。



20141102.gif


さて振り返りです。

4か月を通して、予算が守れたり守れなかったり。

平均だと目標より2万円オーバーですね。

交友費の急増は私がしばらく里帰りしたからです。(その分食費・光熱費が低めですね)

子供費が高めなのは第一子ということで服に少々かかりました。

お小遣いは6・12月はボーナス月として通常の2倍の額を確保しています。

※住居費はローン、管理・修繕積立金、駐車場代の合計です。



10月分は光熱費がわかったらアップします(^^)



今日もお付き合いありがとうございました♪


5月家計簿 &今年の振り返り

こんにちは、ちりこです(^^)

家計簿をアップしようと先月分の記事を探したら。。。。ない。。?(‘=‘)

どうやら更新を忘れていたようです(汗

4.5月、さらに年初からのデータもあわせて振り返りたいと思います。

なお、前は通信費・ガソリン代等もアップしていましたが請求月と使った月がバラバラで記事にしづらいので省きました。(そんなに毎月変動もないのでね)

どうにか毎日の心がけで節約できる項目のみを公開します~



5kakei.gif



予算がキツいのかな??

平均と予算だけ見ると、だいぶ赤字でございます。

※光熱費は三項目合わせて1.5万円で予算どりをしています。、、、が、全然足りてない。



流れで見ると、3月の増税前買い物ラッシュ、4月はやや落ち着き、5月はこども費以外は理想形です。

う~ん。。こうして改めてみると、育児費用って本当に高いですね。

毎月数万円飛ぶわけじゃないけど、第一子なので大物育児用品の購入が大きいです。

そうそう、ついにベビーカーも買いました!(詳しくは別記事で書きますね。とにかく、誰かに聞いて欲しいのです^^;)



それはそうと、6月になって1週間しか経ってないけど、色々と出費が嵩んでいます。

ボーナスが出た途端、夫が色々買い始めちゃって(怒

イライラするけど今月も頑張りますー



お付き合いありがとうございました♪

↓ポチっとしてもらえると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村



3月家計簿(仮

こんにちは(^^

家計簿亀遅い公開をしている中で、

1か月前の事って結構忘れちゃってる、振り返りに具体案が出てこないわー

と感じ、未確定の部分も含め、早めの公開に踏み切った次第です。

未確定の項目は背景色を変えていて、確定次第公開しますね(^^

では、3月の家計簿です。

2014-3.gif


まだ携帯代・ガソリン代が入っていないのにこの支出額!

増税前の駆け込み~ を叫びすぎたかな、と反省です。

気になる項目を振り返ります。

◆食費
駆け込み需要爆発その1
日持ちするもの、お米、パスタ、など色々買い込みました。
それと娘のお祝いで母が1週間程滞在したのもプラス要因です。
お祝い膳の代金もこちらで計算しました。(鯛とかです、おいしかった♪)

◆雑費(雑貨費)
駆け込み需要爆発その2
無印良品週間も重なり、食器や夫の服(あれ、これって夫のこづかいでは??)を買いました。

◆こども費

駆け込み需要大爆発

お食い初め
初節句
写真館での撮影
プレイマット
子供椅子(ストッケ)
お風呂椅子
電動爪やすり
70cmの服
プーさんメリー
おむつ、ミルク(多めに)


色々と消費しました、ら、月末にはかなり金額が膨らんでいて、

うぅ、、、(-皿-;;;

ってかんじです。

◆遊び費
漫画の 銀の匙 を全巻購入しました。
最初私のおこづかいかな~と思いましたが夫もしっかり楽しんでいたのでこちらに計上。

◆交際費
私の職場への手土産と内祝い費。
それと早め購入の母の日のプレゼント代。

◆光熱費
気温の上昇とともにきちんと下がっていて良かったです。
しかし4月からは同じように使っていると負担増なんですよね、節約に気をつけます。

◆医療費
娘の予防接種ロタウイルス2回目(15,000円也)
2回で免疫がつくようで、今回で終了です。



4月から出費がどうなることか、不安です。
働いていないので、節約・倹約で消費増税と立ち向かわなければ!




目指せコツコツチリツモ。


↓ポチっとしてもらえると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

2月家計簿

こんにちは(^^

2月の家計簿が完成したので公開します~



・・・ええ、今4月ですよね!

仕事、遅いぜ!



2014-2.gif


さて、振り返り!

◆食費
イベント事が少なかったので先月より減っています。
鍋ばっかり食べていたような気がします。

◆こども費
ミルクとおむつ代。服は新しいものは買わず。

◆光熱費
やっぱり高いな~(>_<;)
温かくなるまでの我慢とはいえ、3万円近いですね。

◆医療費
娘の任意接種ロタウイルス1回目。(15,000円也)
それと夫の風邪薬です。


2月は夫が仕事が忙しく、さらに寒さもあって娘と引きこもっていました。
なので出費は少ないです。

以上、2月の家計簿でした!


目指せコツコツチリツモ。


↓ポチっとしてもらえると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

1月家計簿

こんにちは(^^

1月の家計簿ができたのでモチベ維持の為公開します~。

締めがめっちゃ遅いのは、仕事が遅い+携帯代のネットでの見かたが分からず、カード請求時にやっと知る

とのお粗末な理由でございます。

2014-1.gif




さて、反省!

◆食費
産後1カ月、年末年始、実母1週間滞在、などが高めの要因です。

◆こども費
おむつ、ミルク、ベビー服など。寒かったので少し買い足しています。

◆光熱費
前代未聞、大ピンチでした!!
娘を凍えさせるわけにはいけなかったので、辛いけど我慢(><
しかし夫よ、一人で、エアコン、汗かいて寝てるって、バカの子か!

◆特別支出
内祝いです。
交際費かな~っとも思ったんですが、ここに計上。



以上、色々予算オーバーの1月でした。


(ちなみに収入公開予定はありません。)



目指せコツコツチリツモ。


↓ポチっとしてもらえると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
