トレード結果 2月27日



おはようございます。

ウクライナ問題で全面円高でしたね。
衝突はないとは言いつつも、まだ火花散ってる様子。来週はさらに事態が動きそう。

ロンガーなので結果いまいち。
この状態だし、しばらくポジ縮小が必要ですね。

うーん、それもどうなる事か。


獲得
130pips

保有ポジ
USDJPY ショート
EURJPY ロング
AUDJPY ロング
EURUSD ロング



トレード結果 2月26日



ウクライナ問題でEURJPYが下がったタイミングで137のショートを損切りしました。
しばらくこの問題から目が離せないですね。

AUSJPYロング持ち過ぎちゃって自分的にオーバーレバです( ;´Д`)

雲行き不透明だし、来週忙しいので持ち越さないよう決済したいと思います。新規ポジはもう持たないぞ!(ーー;)

獲得
−40pips

保有ポジ
USDJPY ショート
EURJPY ロング
AUDJPY ロング
EURUSD ロング

合計 18000通貨

相変わらずせこい金額です。


トレード結果 2月25日



うーん、方向性がわからない。
また根拠なくポジる。
ルールレバ内で収めてるのでまあいいや。

獲得
40pips

保有ポジ
USDJPY ロング、ショート
EURJPY ショート
AUDJPY ロング
EURUSD ショート

合計 12000通貨

トレード結果 2月24日



AUDJPY 先週と同じ流れでしたね。
下げたとこでロングエントリー追加、その後決済しました。

それと全面円安になったので他のロングもきれいになくなりました。

残るはセンスの無さが光るショートポジのみ。損切りできなくてダラダラ保有中、悪癖です。

獲得
340pips

保有ポジ
USDJPY ショート
EURJPY ショート

合計 1100通貨



トレード結果 2月17日~21日



先週の結果です。

17日 160
18日 540
19日 290
20日 480
21日 330

合計 1800pips でした

VS 鼻 新対策



こんにちは、天気がいいってのに

髪切りを失敗されて

外に出たくないちりこです。

美容院で長かった前髪を切ってもらって

あれ、なんか変だな~、

て思ってて。

家に帰って夫に

こけし 呼ばわりされ

やっぱり失敗か、と認識した次第です。

お散歩行けないのでベランダ外気浴ばっかりしています。



さて、前々から娘の鼻詰まりと格闘を繰り返していて

本日、活気的手段を発見をしました!

それは

抱っこ紐で寝た所を狙え!

です!!

方法は

エルゴなど前縦抱き型の抱っこ紐で赤ちゃんを寝かしつけ

首を少し後方に倒し
(首すわり前は倒しすぎないよう注意)

鼻の穴を斜め上向きにし
(お母さんから鼻の奥がよく見えるかたち)

その状態で鼻掃除を行う。

以上!



抱っこ紐に入ってるので暴れてもたいしたことないし、

鼻の奥まで見やすいし、

自分的に大発見でした!



面白いくらい取れたけど、

赤ちゃん鼻の粘膜弱いのでやり過ぎないようにご注意下さいね☆


目指せコツコツチリツモ。


↓ポチっとしてもらえると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村



赤ちゃん肌になりたい 完結編



こんにちは、

Yahooで毎日更新される銀の匙が楽しみでならないちりこです。



先日、助産師さんの家庭訪問がありまして

気になってた娘の肌の事を聞いたんですよ。



パッと見るなり

『赤ちゃんの肌って見た目はきれいだけど触ってみるとガサガサなんですよ~』

『気になるなら保湿剤塗ってあげてくださいね~』

『化膿してないなら大丈夫ですよ~』


との事でした。



そうなの??

実はみんなガサガサなの??

全然知らなかったよ!( ;´Д`)



助産師さんの言葉に

ちょっと拍子抜けしました。

ガサガサ肌にしておくのがストレスで、母乳がなんか悪いのかなーとか考えちゃったりしてました(ーー;)



赤ちゃん肌 = デフォでガサガサ

覚えましたぞ。





ちなみに、試行錯誤の結果です。



ジョンソンズ率高いな!

一度だけヴァセリン塗ったら伸びなさ過ぎて、もしくは臭いでギャン泣きされましただorz






↓ポチっとしてもらえると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

目指せコツコツチリツモ。



トレード結果 2月21日



AUDJPYでロング連発。
下げ気味なのに週末持ち越し抱えちゃった(ーー;)
相変わらず自分的なレバは高め。
来週もレンジかなーと予想してます。


保有ポジ
USDJPY ショート
EURJPY ショート
AUDJPY ロング


330pips

ピジョン から 森ガール認定証。



こんにちは、ちりこでございます。

娘が森ガールになったのでご報告を。






こんなのも郵便で送れるんですね、

素敵ちっく!



赤ちゃん用品のピジョンが生誕記念の植樹を無料で(ありがたや)してくれるものです。

ピジョンの植樹キャンペーン

小さな苗木が20年後には6mにもなるんですって!

遠いのでこの森にはなかなか行けないけど、娘の名前をいつか見に行きたいです♪

家族でアウトドアっていいよね(≧∇≦)



珍しくタメになる記事書いてる、私!

最後に、このキャラちょっとツボ、
ポーズがなんともかわいいです!






目指せコツコツチリツモ。


↓ポチっとしてもらえると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

こっそり 2月20日



何の疑問も持たずにAUDJPYロングエントリー92.0でし、急下落に慄く(ーー;)

その後取り返したけど焦りました。
寝起き取引はやめよう。うん。

週末だし、ポジ整理しないとです。

保有ポジ
USDJPY ロング、ショート
EURJPY ロング、ショート
AUDJPY ロング
EURUSD ロング

合計 13000通貨

※ポジサイズ小さいので利益はお小遣い程度です。

480pips
