トレード結果 3月24日~29日

獲得pips

24日 281
25日 575
26日 326
27日 319
28日 333

計 1834pips

となりました。
なんだか読めない相場だったのでポジサイズ500通貨とかにして様子見てました。
ゆえに獲得pipsは増えたけど先週より減益です。

AUDJPYの上昇についてはチキンハートが邪魔して波に乗れませんでした、がっくり(´・_・`)
高過ぎて今更ロングが怖いです。4月2日はイベントなので赤字ショートを手仕舞い予定です。

月曜日も月末要因、週明け要因、増税の景気悪化懸念、もろもろなので様子見で終わりそうです。今月の目標は達成してるので無理しないでおこう。


保有ポジ
USDJPY ロング
AUDJPY ショート
EURJPY ロング
EURUSD ロング
AUDUSD ショート

計 5000通貨

職場に挨拶に行ってみました。

こんにちは。

この前の伸びてる画像の件、スマホからだとうまく表示されないのをまだ解決できず

自称PC中級者?

となったちりこです。



先日、職場に娘を連れて挨拶に行ってきました。




ネットで

『育休中 職場 挨拶』

で調べてみると行かない派が多く

理由は 業務の邪魔になる とか 先輩が挨拶に来たけど冷遇されていた姿を見た とかで

行くのを迷ったんですが(苦手な人がいるのもあって^^;)

妊娠中にお世話になった先輩には会いたいなー ってことで行くことを決意しました。

そうそう、内祝いも持って。



突撃時間は終業時間の10分前、冷たくあしらわれてもダッシュで帰ろう、との考えです。

どこまでもチキンハート。

しかも事前に同期から『この時間なら大丈夫だからおいでよ』とのアドバイスももらってるのにビビりまくり(^^;

半年ほど職場から離れただけなのに、なにか壁を感じてしまって。

ひきこもっているとダメだなーと、改めて思いました。




さて、久々の職場の方々の反応ですが










めちゃめちゃ好意的でした!

ごめんなさい、ビビってて(--;




娘を可愛いー!て抱っこしたりあやして下さったり

(合計で10人くらいに抱っこされたのでは?娘)

私の体調を気遣ってくれたり、

後任の方も滞りなく業務されていて安心しました

(ずさんな引き継ぎだったと思います、なのにありがとうございます)

お世話になった先輩に久しぶりに会えたのも、嬉しかったです。



なんというか、幸せな職場だったのだろうか、と今頃思っています。



復帰までのあと半年ほど、少しずつ準備をしないとな、と思います。

来年度から少しずつ子育て制度の変更もあるようで、保活状況と合わせてお伝えしていく方向です(^^)





目指せコツコツチリツモ。


↓ポチっとしてもらえると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

前向きに考えてみる

こんにちは。
この前はダークちりこ全開でした(ーー;)ふー

ご気分害された方、すみませんでした。



相変わらず、夫に冷ややかな感情を抱いていますが、

愚痴っててもしょうがないし、前向きに物事を考えて行かないと!





感情だけで


別居だ!

離婚だ!


って言ってても現実的じゃないので

母子家庭について調べてみました。(主に金銭面で)



結果、

予想以上に助成があって、

なかなかに優遇されてるんだな、

と感じたのが本音です。



夫と別れたら実家近くに引っ越して、

娘のお世話は母か妹に頼んで、

もりもり働こう、と思います。

(一応資格持ちなので、就職先は大丈夫かと)

こういう時、高収入じゃないけど、

自立する手段があるってとても心強いです。






うん、まあ最終手段ですけど!

娘の為に自分も、夫もいい方向に変わっていかないと、と思います!

子供がいる以上、離婚はお金の問題だけじゃないしね。

愛のある家庭から、愛情深い子供が育つのだ! そうでしょ?





情報格差 遠距離教育の難しさ

お茶を飲もうとティファールのすぐ沸くケトルでお湯を沸かし、

沸騰したのでティーバッグを

電気ケトルに直接入れる




寸前で我に返ったちりこです。



この水際での閃きは普段飲んでるDHAの賜物と自負しております。







さて、この前も記事にした情弱の妹についてです。



妹(夫婦)のお店は通販はしていないので、

HPには商品情報や、アクセスマップがシンプルに掲載してあります。

全体のページ数を数えてみたら10P以下でした。うん、簡潔ですよね。



シンプルなのはいいことです。

ごちゃついたページは目に優しくないですよね。




しかしダサくて古臭いのはいかがなものか!



と、自称PC中級ユーザーの私は思うのです!



みなさんにお見せしたい、このダサさ!(>_<)

きっとわかってもらえるはず!




言葉で説明すると、、、10年前の技術で作られたHP ってかんじです(--;

ワードか何かで作られたような微妙なレイアウト、、、

なぜか伸びてる写真、、、(下図参照)



本来ならばこういう写真を掲載したいらしいが
example.gif






なぜかこうなっている
example.gif
スリムに見えなくもないけどさ!





PCの苦手なお義母さんが頑張って作られたそうで、面と向かってダサいと言えないのが辛いです。


あああ、直してあげたい!

教えてあげたい!!






ので、妹をLINEで改革しようと試みております。

ここの文(タグ)をこうやって変えるんだよ、と。





直接私がやったらいいじゃん、って思いますが後々妹が担う仕事の一部です。

本人ができるようにならなきゃ意味がない。








しかし、まー話が通じない(涙


くじけず、頑張ります。。









目指せコツコツチリツモ。


↓ポチっとしてもらえると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村


寝返り!!

こんにちは!ちりこです

そろそろ4か月の娘がついに寝返りをしました!!

やった~♪♪

おめでとう娘♪♪

ちいさな成長が母にはとっても嬉しいです



今月初旬に首がすわったかな、と思ったら一ヶ月以内に寝返りするとは!

そもそも産まれたてはあんなぐにゃんぐにゃんだったのになぁ。

今のとこ体重プラス4キロ、身長プラス12センチ くらいです。

4か月弱でこの増加っぷり(第一次成長期だとか)

赤子の進歩おそるべし!






発達過程でいくと次はお座りかしら?それともずりばいかな?

まだまだ夜中起きたりするのでお世話が大変だけど、楽しみに待ってます




目指せコツコツチリツモ。


↓ポチっとしてもらえると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

アフィリエイトをやりたいものの。。

こんにちは、ちりこです(^^)

今日は雨だし、娘寝てるし、で時間があったのでアフィリエイトについて調べてました。

節約ブログさん見てるとされてる方多いし、私もちょっとでも稼ぎたいなあと思って!(≧∇≦)b




しかーし、しかし!
調べれば調べる程、情報が多すぎてあっぷあっぷです( ;´Д`)
それだけ市場が大きいってことなんでしょうね。

まず、大手のA8に登録したのでそこから始めようかと思います(^^)
ここはセルフバックがあるので興味があるプログラムは自分で利用したらいいし~♪


と思ったら、、、


DMM fx 口座開設 & 1取引




私がげん玉経由で開設した時よりキャンペーン額が多かったですよ。。orz




色々なサイトを比較しなくちゃいけないな、と勉強になりました( ;´Д`)

妹を情弱って言ってられないですねー。。



それでもなかなかお得なげん玉


↓ポチっとしてもらえると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

通信費と情弱の妹

こんにちは、ちりこです(*^^*)

今日は通信費について!

みなさんのご家庭では月々いくらぐらい通信費をかけられていますか?

うちは 17,000円程です。



内訳は

夫携帯(スマホ) 10,000

私携帯(ガラケー) 2,000

ネット(ポケットwifi) 3,801
pcとiPhone

趣味テレビ 1,500

です。まだまだ高いですね( ;´Д`)

特に夫携帯、見直ししたいです。




さて、こんな内容を妹と電話で話してましたら

うちはスマホ2台で4万だよ

と。


Σ(゚д゚lll)


PCも持ってないよ、と。

Σ(゚д゚lll)Σ(゚д゚lll)


いやいや、あんたんち自営でお店のHPも持ってるじゃん、なんでPCないのさ(゚д゚lll)

そしたらば

HPはお義母さんが管理してくれてるの、とのこと。

あと更新とかわからんし、とも。




うーん、それでいいのか妹よ( ;´Д`)



私より若いくせに。。


彼女の将来が不安です。




目指せコツコツチリツモ。


↓ポチっとしてもらえると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

お祝い写真、完成☆

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

この前はダーク全開でしたね、いかんいかん^^;

ご気分害された方、すみませんでした(ーー;)




先日の、お食い初め&初節句の写真が出来上がりました♪

で、そのボリュームが驚きでした!!






結局、フレームが4点ついてました!(*^^*)

木製で立派なかんじです。
母には2点あげよう☆

真ん中の青いのにはサービスで写真を一枚入れてくれてます♪

アルバムも画像きれいでいいかんじでした(≧∇≦)



とにかく娘!

娘が可愛いんです!!

お着物で笑顔できゅんきゅんなんです!!!



お見せ出来ないのが残念です^^;

。。。既に親バカです。



ちょっとゴタゴタしたけど、形になってみると感動しました。写真館のスタッフさんありがとうございました^^

どこに飾ろうかな~(*^^*)



目指せコツコツチリツモ。


↓ポチっとしてもらえると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

産後クライシス

こんにちは。徐々に暖かくなってきましたね(*^^*)

週末に近所で桜祭りがあるようで、ちょっと楽しみです☆行けたらいいな~



娘と二人で。



この記事、愚痴ですのでマイナス発言のみとなります。嫌いな方はスルーして下さいね^^;






最近、大好きだった夫がただの同居人と化しています。

いや、家事育児口出してくるからむかつく舅みたいな?(ーー;)

毎日ちくちく嫌味だったり怒鳴られたりしていて気が滅入ります。




夜中何度も娘が起きて、寝不足でふらふらだった休日、娘のお世話をお願いして寝付いたら2時間で

寝過ぎ、ごはん作って

て起こされたり。



毎週自分だけ友人と遊びに出掛けて

外食したり楽しそう(私は残り物食べといていいよ、だって)

で、帰ってきたら、疲れた~と満足顔。




例の保険についても何度も説明したのに

お前の教え方が悪くて理解できない、

馬鹿にされているようで聞く気にもならない

と、見直しを放棄。

あまつさえ保険屋さんの前でスマホをいじりだし話し合いを離脱。

今まで忙しいのをやりくりして調べた私の時間は??

定期保険と終身保険も結局理解してなかった様子(涙)






昨日も母乳が足りなくてミルク作ってと声かけたら私を罵倒しながら作ってたよ。。

足りないなら最初からミルクあげとけ、段取り悪いんじゃボケ とか

母乳が足りないのは愛情が足りないのはからだ、とか



娘にミルクやってて泣けてきました。



思いつくだけでも今週言われた暴言の出てくる事、出てくる事。






ていうか大嫌いだな、夫。





うん、大嫌いだ。



以上、愚痴でした。


タイミングみて離婚した方が後々の為かな、とよく考えます。

2500円得した(気分になった)話

こんにちは、ちりこです。

今日は節約ブログ的なお買い物話を。

3/30までなので残りわずかなのですが、雑貨屋さんのソニプラがお得クーポン出してます。

こちら

ショプリエってアプリインストールして2000円オフ♪
(クーポン使用には4000円以上の商品購入が必要です。)
他に1000円オフのクーポンもあるので使いやすい方をどうぞ~( ´ ▽ ` )ノ

私はママバッグ用のトートと自分癒し用のお菓子を買いました☆

他にも化粧品、おもちゃ、文房具なんかもあるのでなかなかトキメクかと(*^^*)



プラザ後は無印でお買い物~

良品週間で10%オフ(≧∇≦)

夫と娘の服、それとタオル、計5000円分買ったので500円オフでした♪


わ~、賢くお買い物できた気分!

増税前の駆け込み商戦に踊らされてみるのも楽しいかと!



真の節約家はクーポンに惑わされる事なく、本当に必要な物しか買わないんだろうなーと、うすうす気づいておりますが、久々の買い物、楽しかったです(*^^*)



目指せコツコツチリツモ。


↓ポチっとしてもらえると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村


