トレード結果 5月総計

5月の結果です~。

獲得pips 1,785 pips

収益   23,464円

種 536,977円 →  560,441円(4%増) となりました。



今月も目標の10%増には届かず。残念。

1pipsあたりは先月に引き続き13円の結果に(笑)

先月言っていた、トレード時間の短縮(張り付きトレードを少なく)は達成できたので良しとします。

明らかに取引回数も減って、無駄エントリーも少なくなりましたしね♪

今後も地ー味ーなトレードは続きます。


トレード結果 5月19日~30日

更新が遅れに遅れて、二週分です^^;

獲得pips

19日 62
20日 121
21日 79
22日 114
23日 48

計 424pips



26日 ノートレ
27日 15
28日 12
29日 90
30日 27

計 144pips

以上!

家計管理メンタル術(?)的な。

お久しぶりです、ちりこです(^^)

よくお邪魔する素敵ブログさんも同時期に らでっしゅぼーや をお試しされたようで、

おぉ~☆一緒♪♪

と嬉しくなりました。


が、そこは素敵ブログさん と

何を伝えたいのかよくわからないこの駄ブすログ、

記事が雲泥の差 です。

特に、野菜セットの中身、

変わった野菜こないで!
スキルないし、調理出来ないから!


と、後ろ向きな私に対し

素敵ブロガーさんは

変わった野菜が入ってなくて残念だな♪(おいしい料理にしてあげたのに♪)

と 爽やかな余裕。

※()内は私の受けた印象です(笑)



なんというか、何事にもポジティブで気持ちの良い方が書くから素敵ブログであり、

野菜に対する発言ひとつ取っても自分とすごく違うなー、と感じた次第でした。

そんな ブログさんはこちら↓



ローコストでも良質な暮らし


文章もしっかりされていて、穏やかなお人柄が画面越しに伝わります。






さて、ちょっと気になった記事を紹介します。

不安でお金が使えない人の家計管理




私、かなり、当てはまりました。

必要な物を買う時にも感じてしまう、(感じなくてもいい)罪悪感。

日々積み重なるとちょっとしたストレスです。

どうにも私、記事にある
節約、倹約、を楽しめてないタイプ
のようです( ;´Д`)


いくら稼いだり、節約して貯金が増えても、うまくお金と付き合っていかないと人生つまらないよな、と思いました。





お付き合いありがとうございました♪

↓ポチっとしてもらえると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村





らでぃっしゅぼーや届きました♪

娘の着替えをしていたら、

服と肌の間に おしゃぶり が入っており、

なんの違和感も、訴えもない 娘のおおらかさ を感じつつ。

見渡してみるとゴミ部屋化した子ども部屋がありました。

娘の初めてのお手伝いは、 お片づけ以外は考えられない、ずぼらな主婦ちりこです。こんにちは。




月曜日の夕方、楽しみにしていた野菜が届きました♪






思ってたよりボリューミー!

内容は

新玉ねぎ
白菜
かぶ
ピーマン
水菜
エリンギ
きゅうり
りんご
バナナ

別注 たまご

でした♪

これで3,000円程です。
たまご込みで(^^)

私レパートリーが少ないので変わった野菜が届いたらどうしようかなー、と思ってたんですが見慣れたものばかりでした。

かぶ を除いて

思い返せば実家を出て○年、自分でかぶを買った事はありません。

スーパーでも

かぶ < 大根 でした。



調理法も漬物くらいしか思いつかなかったので、困った時のクックパッド☆

かぶの葉 のレシピが多くて意外でした。そしてちょっと美味しそう(*^^*)

しかしー届いたかぶは無農薬、もしくは低農薬なので虫食いで葉っぱは食べれなかったので残念( ;´Д`)

結局、実(?)の部分はサラダとポトフで頂きました。

両方とも甘くて美味しかったです( ´ ▽ ` )ノ



そうそう、宅配野菜試した主旨の離乳食での使用ですが、今回は

白菜、かぶ、バナナ、りんご

が使えそうです。

玉ねぎは離乳食開始1ヶ月後からだそう。
エリンギは固いから不可。
水菜、きゅうりの生野菜はまだ不可。
ピーマンは調べてないけど苦いから多分不可(笑)

娘、よく食べてくれるといいな(*^^*)




お付き合いありがとうございました♪

↓ポチっとしてもらえると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村






トレード結果 5月12日~16日

獲得pips

12日 98
13日 53
14日 25
15日 90
16日 79

計 345pips

外出が多くて更新が遅くなりました(>_<)

先週もあまり利益出ず。

うん、まあ損してないから良しとします。

それにしても、円高続くなあ。

らでぃっしゅぼーや、お試し♪

こんにちは、ちりこです(^^)

よく読ませてもらう素敵ブログさんが、

記事のカテゴライズをしっかりしておくと、振り返りに便利

と書かれていて、どんぶり仕分けはダメよねえ、と反省したものの

相変わらず、今日の記事さえどこに属するのかよくわかりません^^;





娘の離乳食が始まったので、

ちょっといい物を食べさせてあげたい

との思いが沸き起こりまして、


らでぃっしゅぼーや

のお試しの最中です。



◇流れ◇ここ飛ばしても大丈夫です(笑)

ビーンスタークの会報内にキャンペーンハガキを発見



資料請求でお試し野菜がもらえるとの事



ハガキは切手がいらないタイプ だった
(料金後納郵便)
※ここ重要



後日電話にて、
営業が自宅に説明に来るとの事で日時決定
(カタログが郵送されると思ってました)



指定の日時に営業さんやって来て玄関にて説明を受ける



初回購入者には

2,000円分の商品プレゼント

とのことで、

2,700円程の野菜パック(果物付き)を購入。

オススメされたので

350円の卵(6コ)も購入。



商品は来週の月曜届きます(*^^*)

(発注から2週間かかるそうです。)





こんなかんじで、月曜日をワクワクしています(*^^*)

ちなみに営業マンよりもらった季節の野菜はこちら



分かりづらいですが、人参と日向夏です。

人参はサラダにしました。


スーパーの人参より、確実に色が濃かったですよ!

味は違いはよくわからなかったですよ!

結構味オンチなので!(>_<)


あ、日向夏は酸っぱかったです(笑)







月曜を心待ちにしつつ、

変わった野菜が来たら料理できるのか、

ちょっと調子に乗って頼み過ぎたんじゃないか、

そもそも娘はまだお粥オンリーの段階だから頼むの早かったんじゃ??



なによりも、



たまご、6コ350円高くない??orz






等々、複雑な思いが交錯しております。






なお、夫はケチんぼの私がお高い食材配達を始めた事に驚きを隠せない様子でした。

以下、パンフを見せお試しする事を説明した際の夫の発言です。

『無農薬とかでなんか良さそうなやつだね、

こんなの頼むの珍しいね




『あ、卵も美味しそう、ちょっと高いね

え、注文したの?本当?



『どうしたの、急に

奥様みたいな事しだして




夫よ、妻をなんだと思ってるのよ(ーー;)



お付き合いありがとうございました♪

↓ポチっとしてもらえると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村





ジェノベーゼ希望!

こんにちは、ちりこです(^^)

今年になって加入したガン保険が販売中止になるとの噂を耳にし、妹にも進めようとLINEを送っております。

フジ生命のがんベストゴールド

やっと見直しできて、しばらく保険については考えなくてもいいわー、と気を抜いていた所でしたが、何年か毎に保険内容の確認をした方が良さ気ですね。
保険って、本当に変わるのが早いですよね^^;


さて、外も暖かくなってきたので前々からやりたかった

家庭菜園

を始めました♪




頂き物のキットを使って手軽に。



中には 圧縮土 なる物が。



水をかけたら膨らんで、

種まきして完了♪

わー、すっごく楽々♪

ずぼらにはこれくらいのステップが丁度いいです(^^)

バジルが出来たらパスタにしよ~う♪♪( ´ ▽ ` )ノ




1カップしかないのに

家庭菜(笑)



お付き合いありがとうございました♪

↓ポチっとしてもらえると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村





返済予定のお知らせ 2014年6月~12月

こんにちは、ちりこです(^^)

昨日は暑かったですね~、

パジャマを長袖長ズボンから

半袖半ズボン、+ モコモコハイソックス

にかえたところ、夫から

往年のサッカー選手みたい

との感想が。

足、しっかりしてますけど何か?( ;´Д`)







さて、今年後半のローン返済予定の通知が届きました。

年利は変わらずの(良かった~♪)

0.875%

毎月 69,400円 返済して

(利息16,000円 元本53,000円程)

12月時点での残額は

2,260万円

の予定です。

3年目にしてやっと2,300万を切ってきましたね~(*^^*)

コツコツ返済を続けつつ、6年後の残額一括返済を目指します☆


しかし、このお知らせが届く度に金利が上がってるんじゃないかとビクビクです(ーー;)

早く完済しちゃいたいです。




今日もお付き合いありがとうございました☆


↓ポチっとしてもらえると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村







投資信託を買います♪ 続き!

こんにちは、ちりこです(^^)

最近PCを開ける時間がなく、なかなかブログ更新ができなくて。。

書きたいネタはたくさんあるのに!

純情な感情は空回りで三分の一も伝わりません。




さて、この前、

現金がなくて投信買えないじゃんΣ(゚д゚lll)

となっていたちりこ家ですが、

本日、光明が☆☆



FPさんに

『今、お金があんまりないんですが。。』

と持ち掛けた所、

若干引かれつつ

(投資は余剰資金で!が鉄則!)

50万一括じゃなくて、

10万の毎月払いでも大丈夫だとのこと!

それなら来月満期の定期預金があるからギリ大丈夫( ̄^ ̄)ゞ

『振込手数料は買主負担なので、一括が望ましいですよ』

とのお話も受けつつ、電話終了。

早速ネットバンクから10万円のみ証券会社に振り込みました。

手数料無料で(=´∀`)人(´∀`=)

ネットバンク、便利☆☆


まとまったお金があるとすぐに使ってしまう我が家には、現金でのプールがほとんどありません。

ないとこういう時不便だなあ、と感じましたが、

不便さ < 使ってしまう危険

なので、しばらくは毎月ちくちく振込をしようと思います。

ずぼらだから忘れないようにしよう(ーー;)

↓ポチっとしてもらえると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村











トレード結果 5月5日~9日

獲得pips

5日 98
6日 18
7日 145
8日 118
9日 22

計 401pips

GWだったとはいえー、ショボいです。

ウクライナ問題が解決しない限りドル円ロングは塩漬け確定みたいです。

今月利益も少なそうだわ( ;´Д`)
