ライフプラン♪

こんにちは、ちりこです(^^)

新しいノーパソ、すこぶる立ち上がりが早いです♪
お安いのに、できる子!

ちなみに。。。ネット見たり、たまにエクセルしたり、なライトユーザーなので必要最低限な機能のこちら

FUJITSU lifebook 

富士通 FMV LIFEBOOK AH30/K FMVA30KB3富士通 FMV LIFEBOOK AH30/K FMVA30KB3
()
富士通

商品詳細を見る


私は CORE i3 のオフィスなし を買いました。
3年保障・送料込みで6万円ちょっと、久々に大き目の買い物です

そして新しいPCでやりたかった

ライフプラン表の作成

をしてみました!

↓これは娘の教育費のページ、(目標額は漠然としていますが、イメージで)
20140924.gif

我が家の金銭管理は私が担当しているんですが、私、頭がよろしくないので情報が複雑だと管理できないんですよね。
そこでこの表を使って、住宅ローン・教育費・生命保険などを年数毎にまとめてみました。
問題点がなんとなく浮かび上がってきたような?

ちなみに、画像は20年後までの表ですが、別のページは 老後、 今から50年先 まで計画があります。

元気に生きていたいものですね



作成に使った無料ソフト(ほぼほぼエクセル)は kingsoft のものです。
今度記事にしますね



今日もお付き合いありがとうございました♪
スポンサーサイト

投信のパフォーマンスと円安について

こんにちは、ちりこです(^^)

最近の円安、すごい勢いですね。

銀行に預けてある私の日本円、

どんどん価値がなくなってる。。。


て考えるとちょっと凹みますね。



変わりといってはナンですが、去年積立た投信が 10% 以上の利益が出てたのでパチリ。

toshin0922.gif



勉強用として始めたので額が知れてますが、プラスになっててまぁよしとします。

ていうか、同じようなものしか買ってない(^^;


この他にIFAから投信を買っていて、そっちは 2%プラス でした。

うーん、売り時はいつだろうか。




今日もお付き合いありがとうございました♪

コスパの良すぎるスキンケア

こんにちは、ちりこです(^^)

先日、愛用の化粧水が切れまして、

詰め替え用を買ってきたのはいいのですが

詰め替えるのが面倒くさくて、してません。



そんなズボラの救世主が、

ニベア 青缶 様 です。




数年前に某高級クリームと同じような成分、て事で有名になったアレです。

ご存知の方も多い事と思います。

私は 化粧水も、乳液も、スルーして、これをお風呂上がりに薄く顔~体に塗ってます。ジタンジタン♪

そうそう、ヒザの骨にも塗ってます。

この季節だからか、乾燥も感じず、特に問題ないですよ(^^♪匂いも懐かしい感じで好きですね。



なによりこの製品、ガッツリ 169g も入って 500円 とかなんです。

す ば ら し い ☆ ☆



冬になるまではしばらくこのワンステップ美容で行きたいと思います。

そしてその後、こちら↓ を 試せたらいいな~ とw

当たるかなー、どうかなー(^^)

新商品「ライフセラ ダーマボーテ」潤い体感キャンペーン




今日もお付き合いありがとうございました♪

急に充実、我が家のエンターテイメント事情。

こんにちは、ちりこです(^^)

前々から欲しかったPC、ついに買いました!

これで、前まで出来なかった

あんなこと ( *゚-゚* ) や


こんなこと ( *'ω'* ) や


そんなこと (*´艸`*) まで 


楽しもうと思います☆ウフフフフ!




さて、 げん玉 

hulu の 2週間無料視聴 で 5000pt(500円) なる案件を見つけまして、申込みをしてみました。

こういった有料動画サービスって使ったことなかったんですが、便利ですね~(^^

申込みの際にクレカ登録が必要で、2週間のお試し後は 1,007円 の料金が発生するのでご注意を★




さらに、我が家では夫の趣味でスカパーを1チャンネル契約してまして、先日そのキャンペーンとして

3チャンネルまで 1か月無料で観れるよクーポン

を頂きました!(正確には2100円分のクーポン)

もちろん3チャンネル登録しましたw(*^^*)


慣れない子育てで、なかなかTVを見る機会が無かった我が家、

一気に 有料番組のとりこ となっています。  



いや、もう、本当、面白い。

今夜は何見よ(^^)








今日もお付き合いありがとうございました♪


げん玉の登録がまだでしたらこちらからどうぞ★



待機児童確定か??

こんにちは、ちりこです。

1日置きくらいに保育園見学に回っております。

が、

どこもかしこも空きがない!

11月の0歳児クラス、途中入園は厳しいだろうなーとわかっていたものの、

4月入所も危ぶまれる状況です。

やだもう、保活ナメてたー(>人<;)

認可園に拘るなら隣の区の保育園も考慮しないといけないのかしら。

自転車通勤とはいえ、遠過ぎるのもなんかなあ。。(贅沢かな)

来週は近所の認可外も見学させてもらう予定です。



しかし、妊娠中から見学してらっしゃるお母さんもみえて、私の動きの遅さ、反省。

妊娠中の休日とか、ただただゴロゴロしてたよ、私(。-_-。)


久しぶりに。

こんにちは、久々過ぎます、ちりこです。

育児に追われて気づいたら、季節が変わっていました。

娘はもう たっちちゃん で、毎日部屋を荒らし回ってる元気っ子です。

最近は保育園探しにウロウロしていまして、見学で赤ちゃんをたくさん見れて癒されてます(o^^o)

年末には職場復帰予定ですが、どうなるかなー。



もったり育児&家計ブログ再開です、またお付き合い頂けると嬉しいです(*^^*)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。