なんだかいいかんじなので。

11月5日の時点の投信です。

だいぶ前に積み立てて、現在は眺めてるだけって分。

20141107.gif


少額ながらも前よりプラスが広がってるー。



毎度のことですが、これっていつ売ったらいいんだろう。

売らずにNISA枠で増額していくべき?。。悩みます。



今日もお付き合いありがとうございました♪


今後の円安を見据えて。

先週の金曜日から立ち直れないちりこです、こんにちは。

あのサプライズの時、たまたまチャートを見てまして、

超時期尚早の110円で持ってたドル円を決済してしまい、いまだにやきもきしてしまっています。

プラスは出たものの、我慢してホールドしていたらなぁ、と タラレバー が頭を支配しております。







さて、週末の楽天お買い物マラソン、円安がまだまだ進むのかなーと、こちらをぽちっと。




為替がモロに価格に反映されるパスタです。

500g × 15袋  購入しました☆

購入価格は 1袋 199円(税込)

ちらっと過去の値段を見てみたら120円代の時もあったそうな。。。なんだかスゴイな。

来年には230円とかになるのかな。



消費税も上がりそうだし、円安で生活用品代は嵩むだろうし、主婦マインドは心配でいっぱいです。



今日もお付き合いありがとうございました♪

メモ魔、来年のスケジュール帳を買う

娘とNHKの 英語であそぼ を見ていて

Busy Bees Make More Honey ♪

という歌を

Busy Bees Make More Money ♪

と歌ってしまって

教育上よろしくないちりこです、こんにちは(^^)




みなさん3連休はいかがでした?

我が家は大き目の公園に行きました~
遊べる遊具が増えてきてて娘も楽しそうでした(^▽^)






今日は雑記を書かせてもらいますね☆

こうしてブログをちくちく書かせてもらっている私ですが(ひっそりとそろそろ1周年のようです)

超アナログ人間 でございまして

紙に書くことが大好きです。



今使っているのはこんなかんじです。



右から

スケジュール帳(使用中)

スケジュール帳(来年用)

育児日記

娘のベビー公文用連絡帳

日記帳(無印ノート)



暇を見つけては何かしらちくちく書き込んでおります。


数年間 エトランジェコスタリカ のスケジュール帳を愛用していましたが
(紙が強くてデザインもシンプルで美しい)

家族が増え、それぞれの予定管理が必要になってきたので、
新しく ペイジェム ワーママプランナー を購入しました。

わかりづらいですが落ち着いたゴールドです。




購入の決定打はここ、マンスリーの行が





3つに分かれている点です。

上部に自分の予定、下に家族の予定を書き込む仕様。





ウィークリーも広々です。





瞬く間に過ぎていく毎日ですが日々の出来事やその時の心境を書き込むことによって、振り返りや反省、たまに発見があって面白いです。誰に見せるわけでもないからすっごいくだらない事も書けますしね(笑)



新しいスケジュール帳、楽しい思い出を綴っていきたいものです(*^^*)♪


今日もお付き合いありがとうございました♪



2014年6月~9月の家計簿

こんにちは(^^)

更新が滞っていた家計簿、久々にアップです。

夫婦と赤ちゃん、3人家族の夏期の出費です。



20141102.gif


さて振り返りです。

4か月を通して、予算が守れたり守れなかったり。

平均だと目標より2万円オーバーですね。

交友費の急増は私がしばらく里帰りしたからです。(その分食費・光熱費が低めですね)

子供費が高めなのは第一子ということで服に少々かかりました。

お小遣いは6・12月はボーナス月として通常の2倍の額を確保しています。

※住居費はローン、管理・修繕積立金、駐車場代の合計です。



10月分は光熱費がわかったらアップします(^^)



今日もお付き合いありがとうございました♪

