仕事復帰1か月 & イヤイヤ娘

こんにちは★

とっても久々の更新です(^▽^)!


先月からお仕事を再開し~の、

娘は保育園に通いだし~の、

色々と新生活にわちゃわちゃしておりまして。


というのも、時短勤務にするのに伴い異動となりまして、全然仕事内容の違う部署へ。。

知識はないし、技術はヘボいし、毎日勉強・勉強であります。

そんなこんなで1月はあっという間でありまして、最近やっと業務の流れに慣れてきた所です。

そんなレベルなのに来月からは任される仕事が増えるらしく、時間内に終わるか心配ばかりです。

が、ここは社会人たるもの、切り替えマインドでいきましょう。

自分の軸をブレさせず、お仕事しましょう。

ここで私の仕事のポリシーをご紹介しておきますね。



仕事はお金の為のもの!

貴重な時間を無償で提供するような、サビ残なんか絶対しないぜ!

経験と技術磨いたらもっと給料いいところに転職してやる!




うん、文字にするとスッキリしますな(^^

ゲスいですが本心です。



念願のお給料を頂きました☆

時短の分のマイナスと、以前の手当が ガスッ となくなったので

驚きの手取り額  と相成りましたが(=_=;;

・・・保育料払ってマイナスにならないだけよしとしましょう、そうしましょう。

辛いですが、今は辛抱の時と考えます。

3才になったら保育料が下がるらしいので、それまで、がんばる。。








一方、娘は保育園にすっかり慣れて、朝から園バッグを掴んでやる気満々です。

はだしのまま玄関でハッスルするのはやめて頂きたい所ですが。。

言葉?もちょこちょこ出てきているような~(^^)

毎日鼻水垂らしながらも、概ね元気にしていてくれてありがたいです♪



しかし、この娘、最近反抗期に片足突っ込んできているみたいで、イヤイヤがガンガン出てきております。

特に夕方、疲れているのはわかるけども

地面に突っ伏して動かない


機敏な動きで私の手をすり抜け~、からの突っ伏し、、、

イライラしたってしょうがないですが

かなりイラっとします。



キャパのない母親だわー、私。







アイスとか食べて自分癒ししつつ、月末もがんばりやす。





本日もお付き合いありがとうございました♪
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。