復帰そろそろ6か月、ワーママ半年やってみての感想。

こんにちは、連休最終日ですね(^V^)

日曜から4連休だったので心も体も元気を取り戻せました☆



ていうのも4月の仕事復帰よりそろそろ半年、疲れとストレスがじっとりと溜まってまして。

復帰前の想像よりワーキングママってずっと大変でした(^^;

仕事が!家事が!育児が!家族の病気(主に風邪)が!!

休む間もなく、なにかしらが押し寄せてくるわけです。



1番困ったのが(現在も進行形ですが)娘の体調不良。

保育園に通いだすとびっくりする頻度で風邪ひいたり、感染症もらってきたり(涙)

水疱瘡なんてワクチン打ったのにかかちゃったし。(10人に1人くらいの確立らしいけど)

うちは実家も遠くて頼れる人が周りにいないので基本は私が仕事を休んで対応しています。

3才頃には丈夫になるって聞くけど、娘は年末に2歳になるところ、なかなかこれが遠いです。

ワーママはみんな乗り越える壁とは知りつつー。。。

もっと病児保育とかシッターさんとか利用しやすくなったらいいのにな。




現状報告のつもりが愚痴になってしまいましたのでこのあたりで(^^;

今は夫だけ風邪ひきで私と娘は元気なのでまだOKです☆

明日からもゆるっと頑張ります★



本日もお付き合いありがとうございました♪
