だんだん断捨離!~心くじけそうなので忘備録~

こんにちは、またも久々ちりこです(^^)

最近は1月に1記事アップを目標に細々とブログ更新続けたいと思っています。



生活の方は前回からあまり進歩なく、相変わらずバタバタと毎日を送っております。

もっと効率良く、賢く、ついでに美しく過ごしていきたいものです!(>皿<;;)



さてそんな毎日を送るべく参考にしているのが、以前もちょろっと記事にした生活雑誌 CHANTO です。先日、発売日ゲットしてきました♪

特集は 断捨離☆片づけ☆整理整頓されたおうち☆ etc、、可愛いこんまりさんに倣って断捨離中です。



いやぁ、もう、、、家中物多くて多くて、生活しづらいったらありゃしない。

分析してみると、

①娘が生まれてからドドンと増えた子供用品

お風呂椅子

メリー

ベビーカー(A型ででっかい)

もうほとんど使ってないし、手放してもいいでしょって物なのになぜか捨てようとすると娘がイヤイヤしてきます。
普段使ってないのに!このあまのじゃくじゃくあまのじゃくめ。



②夫の物

独身時の靴・服

趣味のCD(200枚くらいありそう)

古いDVDプレーヤー

全部は捨てなくてもいいけど量を減らしてほしい所。



③私の物

使わないのに貧乏性で取っておいたラッピング用品、

何かの為にと何個も持ってるエコバック(大体必要時に持ってない)

物理的には着れるけど品性的には着られない服(20代そこそこに着てたもの)

趣味じゃないブランドバックとか(頂きものだしどうしよう、高そうだし)、、、



いーーーーっつも貧乏性が邪魔してきます。

だから物に溢れて生活もしづらい、わかってる、わかってるんです、、

あとは心を決めて処分するだけなのに!!






いい新年を迎える為にもじっくり取り組みます☆




皆さまも寒くなってきたので体調管理気を付けていきましょう(^v^)ビタミンダイジ



本日もお付き合いありがとうございました♪


