疲れと物欲との比例関係。

こんにちは、ちりこです(^^)


最近残業ばかりで疲れが溜まっていました。


時短なのに残業、ていうかサービス残業。


周りの方は優しくて、それは良いんだけど、会社としてモヤモヤ。


サビ残の厳罰化求ムー。






将来の為、普段は節約生活をしている私ですが


疲れが溜まると物欲にひた走ります(´∀`*)


今月は無印週間開催(最近多くないですか?)をいいことに服と化粧品をモリモリ買ったり、


ふとスマホから楽天で娘のおもちゃポチポチしてみたり、


なんとなく外食先でレジ前のドレッシングを衝動買いしてみたり、


極め付けは帰りに娘とコンビニに寄って買い食い、を連発しちゃいました。


教育上も良くないですね。゚(゚´Д`゚)゚。




今月まだ半分あるのにお小遣いスカスカです(´・_・`)


どこぞのブログさんで「現金払いにしたらお金が出ていく感覚があるので無駄遣いを減らせますよ」


ってありがたい事が書いてあって実践してるのになぁ、飛んでくばかりよ~。


どうせ使うならクレカの方がポイント溜まるし、↑は私には向いてないのかも。





それでもまだ服も靴も雑貨も本も欲しいし、美容院も行きたい。


物欲暴走中ですォ━━(#゚Д゚#)━━!!




特に無印!


買えば買うほど家の中を無印で揃えたくなるあの魔力は何でしょう!??



↓ポチっとしてもらえると嬉しいです☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村






学資保険の相談をしてみました!

月一更新の目標はどこへやら、、

こんにちは、ちりこです(^^)



今月からワーママ2年生となりました。
昇進していく同期を横目にマザートラックにドハマりしておりますがこの期間もいずれ終わる!と言い聞かせ淡々と毎日を送っています。
数字で見ると人生の数%よ、マザートラックなんて。
気にしないわ。



さて、先日訪問型の保険相談(大手)をしまして、その感想なんかをまとめます。



相談目的:学資保険を契約したい(具体的に入りたいプランも指定)

相談相手:大手保険会社営業さん男性30代後半(爽やか系?)初対面

初回所要時間:1時間半(予約の際は40分くらいで終わりますとか言われたけど)

内容:会社説明~歴史と実績、その後
「保険会社の営業は自分の会社や自分の手数料目当てで本当はお客さんに必要のない商品を契約させたりするけど、僕はちゃんとお客さんの方向を向いてます!お客さんには幸せになって欲しいんです!!」

と熱弁~最近心も体もお疲れボロカス、お金の事を相談できる相手もいない私は爽やか兄さんの言葉に魅了され、会って早々兄さんの言葉を疑う事も忘れ。

「(この人はちゃんと私の為に良い商品を提案してくれる!私を幸せにしてくれるに違いない!)」

と兄さんの背後に光が刺すのを感じました。
別に頭頂がスッキリしてた方でもありませんでしたが。


そしていよいよ本題の学資保険について相談すると、、、



ドル建て終身保険を勧められました♪(^▽^)

あれー、私が入りたいって指定したプランのお話は??





「ドル建ての方が多くのお金が返ってきますよ!(円建てと比べトータル10%の差/15年)」と。



「もしも円高になっても受け取る時期を延期できるので安心ですよ!」と。


(^▽^)



ユリウス、お前もか。。。orz




甘い言葉をすぐ信じる、故に結婚前はダメ男ホイホイだったのは私ですが何か?


学費の支払いは待っちゃくれないぜ、兄さん。

そしてなんだよそのクソなパフォーマンスは。。





次回のお約束もしましたがキャンセルしようか迷っております、、、1時間半使っていい勉強になりました。

保険屋さんは保険会社と自分の利益を追求するのがお仕事!!です!










↓ポチっとしてもらえると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村



