ライフプラン表を作って将来の車代を考える。

こんにちは(^^)

熱い日が続いていますがバテずに元気、ちりこです。

むしろ生存意欲なのか食欲モリモリでご飯3杯余裕です、ごっつぁんです。



最近、夫と車の買い替えと手放し(自転車通勤に変わる可能性があり)を話し合っています。

やれ新型の●●○○(←車の名前、興味がないから右から左で覚えられない)がいいだの、

この●●はモデルチェンジでどこそこが良くなっただの、

キラキラした目で話す夫を見つつ、

エクセルで車代の試算をする夢のない奴は 私です。



そこで登場(ばばん★)ライフプランシート☆

おおまかに家族の年齢と進学や定年なんかの予定が載ってるアレです。

以前からエクセルでざっくりとは作っていたんですが、車代って長期でみるとどれぐらいかかるのかな~っと

「駐車場代」、「ガソリン・ETC代」、「車保険料」、「車検代」 の項目をプラスし

この先 50年 の試算をしてみました。(それまで元気に車に乗ってるかは、、不明)

そして結果は~

50年で 30,000,000円

と相成りました。(車両代含まず


わ~お。。
20160706.gif


思ってたより高いな。



10年乗換くらいで250万の車で+1250→4250万かぁ。。






わりと電車もバスも便利な土地に住んでいるので、

これは、自転車通勤猛プッシュな予感。





本日もお付き合いありがとうございました♪

↓ポチっとしてもらえると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。