壊れ続ける家庭。

こんにちは、ちりこです。

不穏なタイトルになっておりますが今日も我が家は平和です。



この前の日曜日、夫も休みで特に用事もなく娘と3人まったりと家で過ごしていました。
そこでふと思いつきました、娘のタコ焼きデビューをしよう!と。

押入れからタコ焼き機(ホットプレートタイプ)を取り出し、材料用意しスタート☆
娘はタコ焼きと格闘するパパを面白そうに眺めていました。

1回目のが焼き上がり、さあ二回目~っとしていると、

なかなか今度は焼きあがらない。

どんなに待っても鉄板が熱くならない。

そればかりかタコ焼き機の側面だけがどんどこ熱くなっていく。。。



途中で故障しました、、、ちーん。



しょうがないので固まり途中のタコ焼きはまとめてレンチンに。

タコ焼きの蒸し物、となりました。

ペトペトした皮がコレジャない感半端なかったですが、ちゃんとみんなでおいしくなりました。ええ。

購入後5年目のタコ焼き機、使用頻度はあまりなかったですがなかなか楽しめました。





そしてその晩、



今度はレンジが!

夕食時に使用していたら ヴ~~~~~ン と聞いたことのない異音が!

そして焦げ臭いにおいも!

即使用中止し、夫と家族会議開催→1時間後にはAmazonで新しいのをポチしました。


ちなみにこの電子レンジは夫が独身時から使っていたもので2001年生まれだそうな。
15年間、ありがとう。



先週ゆで卵爆発させちゃってごめんね(←トドメ説



噂には聞いていたけど家電の壊れるタイミングって重なるんですね。。2点で止まったかな??ビクビク





本日もお付き合いありがとうございました♪

↓ポチっとしてもらえると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。