FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スーパーにてほっこり。

こんにちは、

街行く小学生がアナの歌

♪ ありの~ままの~すがた見せるのよ~

をうたっていました、ディズニー映画の人気はすごいですね!


私はアニメDVDを一枚だけ持っていて、それは

墓場の鬼太郎

です。

多分マイナー物。

鬼太郎がグダグダしていて全然ヒーローっぽくない話で、悪い妖怪とも戦わない。
情操教育上、うーん??な代物です。
元々深夜アニメだったようで、不気味さが私には魅力でした。

娘にはディズニー映画やらアンパンマンやらを見せて、

ジャスティスに育てようね、

と夫と話しているので、

今後娘と鬼太郎を見る事はなさそうで、少し残念なちりこです。




GWもあと少しですが、
天気もいいしまだまだお出かけに良さそうですね(*^^*)

今日は抱っこ紐でスーパーまで行ってきました。

レジで並んでいたら前のおばあさんが私に気づいてくれて、レジ台の自分のカゴを前に詰めてくれました。

スペース空いたから、あなたのカゴを置いたらいいわよ

ってかんじですよね。

そんなに量を買い込んでなかったのですが、気遣いが嬉しいなあとカゴを台に上げようとした所、なんと

おばあさんが私のカゴを両手で上げてくれました!

まさかおばあさんが手を貸してくれるとは思わず、少し驚きましたが、優しい!

お礼を伝えると、にこにこと娘に声をかけてくれました(*^^*)

小さな事でしたが、じーんと来ました。

娘と出掛けると、周りの人の善意をよく感じます。

街で困っている人を見つけても、お節介かな?どうしよう??と考えてしまいなかなかタイミングを逃してしまう私ですが、スマートな親切を身につけていきたいな、と思っています。


↓ポチっとしてもらえると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村








関連記事
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。