スポンサーサイト


夫を信じて裏切られた話。(大袈裟タイトル)

今日は楽園からこんにちは♪

ちりこです(^▽^)

私は今パラダイスにいます。

ここでは普段ゆっくりできない、PCもTVもし放題、傍らにはミルクティー(*^▽^*)

一人の時間を満喫しています♪




ええ、

夫は夜勤で

娘は寝てる


そんな地味なパラダイスです(笑)







さて、そんないい気分もぶっ飛ぶお話です。

5月の家計簿の記事で

『携帯代とかは月々変化が少ないし、努力する部分もないのでまとめていません』

などと発言していた

大馬鹿者の私です。





夫の物欲と妻の低収入がたたり、今月もアップアップな我が家です。

どこか節約できるところはないかなーと連日目を光らせていまして、この前、携帯代の明細が見てみたい、と、夫に見方を教わったのです。

(夫婦共にau、請求額はクレカの数字を見て知るというずさん管理)




今までの月々の携帯代は



夫(iphone) 1万円程
  
機種代も払い中、仕事での通話もぼちぼちある、パケ放題加入



妻(ガラケー)2,000円程 

通話のみ、最近ほとんど使っていない、一応Eメールは契約


で、合計12,000円~14,000円 程を支払っていました。




節約ブログさんと比べると、うちって高いなー。 と思ってたのですが、夫が仕事で使うのもあり、こんなものだろう、削れないだろう、と思っていたんですよ。




ところがですよ、

明細を見てみると





有料サイト 1,350円








Σ(@皿@;;;;








な ん だ と !!?








有料サイトと聞くと、明らかにイヤな方向の想像しか出てきません。

夫婦仲も良くないですしね、うち。



しかし隣にいた夫も驚いている様子。

なんのサイトなの?怒らないから言ってみな?(怒るけど) と尋ねてみても

よくわからない、の1点張り。


よくよく見てみると1年ほどその1,300円の請求は続いている様子。

夫と、あれかなー、機種変した時に

『最初だけこのサービスに登録してたら●●円オフになりますよ、1月経ったら解約して下さいね』

系のを外し忘れてたのかな??

などと話しましたが、詳細は不明。

その日は遅かったので後日、auショップに確認に行くことになりました。





結果、



ガラケー時に使用していた無料サービス(助●席ナビ、とか)が

iphoneからだと有料なんですよ。

そういうサービスが何個かあって合計この金額の請求になったんですね





とのこと。



さらには



機能使用時には『有料です』って警告が出たと思うんですが?


とも。。。






夫。。。




夫!!!!(怒)









なんと、全然使ってないサービスに料金を払っていた模様。。

(前述の最初の登録だけして~ってのはちゃんと解約していた様子)

即、そのサービスは解約してもらいました。



夫の『携帯のプランちゃんとお得なのにしてるしー、無駄遣いしてないもん♪』

との言葉を信じた私が甘かったです。。。orz




1,300円 × 12ヶ月 = 15,600円




辛い。。。




もう一杯ミルクティー飲んじゃえ。



お付き合いありがとうございました♪

↓ポチっとしてもらえると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村






関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

今や携帯代は家計を圧迫する一つの要因ですよね。我が家は私3880円・妻2500円ほどです。正直ガラケーでもいいかと思うこの頃です。

本当に携帯やネットはややこしいですよね(°_°)

クレジットカードにした方がお得なんだろうけど、専用サイトにログインしないと明細が見れないので払込書を郵送してもらってます(o^^o)しょっちゅう確認しないと無駄な有料オプションとかついているんですよね(;^_^A

今月も旦那のauの明細を見てみたら
払込書を郵送しているための手数料が150円ほどかかってました。さらに電話用にWILLCOMを持っているのに通話料金500円もかかってるし・・・

その600円あればちょっとしたものがかえるー!と言ったらまたケチって言われそうです(笑)

こんにちはクロスパールさん(*^^*)

本当、大きな負担ですよね!広告で4人家族、全員スマホの料金モデルが載ってますが、数万円の月々負担に頭痛がしてしまいます(ーー;)

クロスパールさんはスマホ使用で3千円代なんですね☆プランや機種代なんかをよく吟味された結果なんでしょうね♪素敵です(≧∇≦)
ガラケーはシンプル操作で、これはこれでいいですよ♪

こんにちはhana♡さん(*^^*)

請求書の150円をケチったあまりの大惨事でした(;_;)
夫の言葉は鵜呑みにせず、きちんとチェックが必要なようです。

hana♡さん全然ケチじゃないですよ(>_<)通話用の回線があるのにそっち使わないとか。。私も怒っちゃいますね。

数百円といえども、通信料って何も残らない物なので、それなら食費の足しにでもして地と肉に変えたい所です(´・_・`)
