スポンサーサイト


資産管理に試行錯誤

こんにちは、またパラダイスです、ちりこです(^^)

平和ってすばらしーい♪


時間があったので資産管理(というか家計管理)をエクセルでぽちぽちしていました。

我が家は夫婦別財布制をとっていた為に、なんだかごちゃごちゃしていて計算しづらかったんですよね。

今後改善の余地あり、です。


ちょろっと資産状況のっけておきます。

sisan.gif


縮小したら文字が潰れちゃいましたね(^^;;

でもなんとなく雰囲気がわかって頂けるかとー。。。

ほとんどがノーリスクの預貯金です。

あと、低リスクの保険

この中ではリスク高めの投信と株。

あと私の地味なfx(公開しているのの他にも何個かの口座でやってます、これも整理しないと)。



今後は外貨を↓ して 投信を↑ の予定。

預金は月10ペースで変わらず行きそうです。

(投信買おうって決定したのに、夫が財形を全然減額してきやしない = 投資する気が失せたんでしょう。

とりあえず50万分買ったら今後を考えます。)





※娘関係(学資ローン的なのとか)は入れていません。
夫婦の独身時の貯金も入れていません。(ていうか夫の貯金知らない(笑))



お付き合いありがとうございました♪

↓ポチっとしてもらえると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

住宅ローンがあるうちは投資はしなくてもいいというのが私の持論です。ローンの利率がわかりませんがそれ以上のリターンを得れるかどうかがポイントですよね。
こちらもブログをリンクさせて頂きました。
ありがとうございます^^

こんにちはクロスパールさん(*^^*)
コメントありがとうございます☆
最低でも2%くらいのリターンは欲しいですよね〜、どこぞの債券でないのかしら。。
リンク、ありがとうございました♪
改めてよろしくお願いします☆
