スポンサーサイト


待機児童確定か??

こんにちは、ちりこです。

1日置きくらいに保育園見学に回っております。

が、

どこもかしこも空きがない!

11月の0歳児クラス、途中入園は厳しいだろうなーとわかっていたものの、

4月入所も危ぶまれる状況です。

やだもう、保活ナメてたー(>人<;)

認可園に拘るなら隣の区の保育園も考慮しないといけないのかしら。

自転車通勤とはいえ、遠過ぎるのもなんかなあ。。(贅沢かな)

来週は近所の認可外も見学させてもらう予定です。



しかし、妊娠中から見学してらっしゃるお母さんもみえて、私の動きの遅さ、反省。

妊娠中の休日とか、ただただゴロゴロしてたよ、私(。-_-。)


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

保育園は待機児童になりやすいみたいですよね。結局保育園に入れずに幼稚園にみたないことも聞きますのでいいところがあればいいですね。

こんにちはクロスパールさん(^^)
コメントありがとうございます♪
お返事遅くなってすみません。。

住んでいる地区によるんでしょうが、なかなか況は厳しいみたいですね。
はい、良い所に入れるよう毎日お祈りしてます(^^;
