

ざっくり貯金額公開+あと35ヶ月で住宅ローンを完済するには!

こんにちは、ちりこです(^^)

iPadいいかんじですよ!

キーボード代ケチって買ってないせいでタイピングがネチネチしてますが!


さて、住宅ローンの完済計画の話です٩( 'ω' )و


現状をおさらい!

20170118


ということで,1月度の住宅ローン残額は ¥21,250,000

住宅ローン控除の終了は2019年12月末! 残り35ヶ月!

現在の貯金額は。。




ギリギリ¥10,000,000くらい _:(´ཀ`」 ∠):



全然完済に遠いです。

学資保険とか投資信託とか買ってるのも貯金が増えない原因なんだろうけど。

純粋な繰上げ返済用の貯金が全然ないなー。



子供の学費に、車の買い替え、老後資金。

なにから手を付けたらいいのやら。。



保険とか投資とか薦めてこないFPさんに相談したい(O_O)

いままで何度か相談したけど結局保険の加入に進むパターンなので。

フリーのFPさんてどうやってみつけるんだろ。

お金のことって普通夫婦で話し合って決めるんだろうけど、うちの夫が疎すぎて(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

よそのお宅のしっかりした金銭感覚、方針をお持ちの旦那様が羨ましすぎる。




ということで、若干モチベーションが落ちている住宅ローン完済への道! でした!







本日もお付き合いありがとうございました♪

↓ポチっとしてもらえると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村



関連記事
