FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

写真館のシステムって複雑

こんにちは、この前の続き、写真館について。

先日、娘の初節句の記念で写真館に行ってきました。

そこは昨年マタニティフォトをお願いした所で、車で30分程の距離にあります。

徒歩圏内に他の写真館もありましたが、妊娠中にもらった撮影代無料券があったのと、マタニティフォトのアルバムに写真を一枚追加してくれるってのが再訪の決定打でした。

当日、私、夫、娘、私の母計4人。予約を入れてたのでスムーズに撮影は進んで、娘の笑顔をバシバシ引き出してくれるスタッフさんすごい!と感動していました。

家ではなかなか撮れないフルスマイルばかりで、夫、母と共にメロメロしていました。
貸衣装も可愛かった!(≧∇≦)



撮影が終わって、購入する画像を選ぶ段階です。スタッフさんとパソコン前に夫婦で座り、母は離れた所で娘をみててくれました。

ここからが問題発生。

まず、形態を選びます。

アルバム?フレーム?四つ切り??他のグッズ??

それぞれ種類多いしΣ(゚д゚lll)

何がいいの??



え、アルバムにはフレームが必ず付くの?

選ぶカット数によって値段が違うのね、アルバム枚数は同じなのよね??

え、初回(娘の)プレゼントにフレームがつくの?

アルバムのフレームとは別だよね??

じゃあアルバムのフレームいらなくない??

アルバム単品ないのん?お高いんだけど。。(アルバム、フレームセットで3万超 ( ;´Д`)

などとぽぽんと湧く疑問&値段の衝撃。

マタニティの時は撮影枚数も少ないし、一枚しか買わなかったからアルバムこんな高いとは知らなかったよ。。(ーー;)

迷ったものの、娘可愛さゆえに足型つきアルバムとフレームのセット購入を決意。



スタッフさんは

母にも何か贈ったらどうか、と。

同じアルバムをあげたいところだけど、懐的に無理なのでせめて一枚くらいプレゼントしようかなーと壁に飾れるかんじの娘の顔アップ写真を選びました。(3000円くらいだったかな。)


そしてスタッフさんは続けます、

撮影無料券を使ったのでプレゼントに台紙付き大きめ写真を一枚くれる、と。

ん?

じゃあさっきの母へのは??

んん??

しかもさっき選んだのより立派なサイズなんだけどΣ(゚д゚lll)

これあげた方がよくない???

夫も?が浮かびあがったようで、スタッフさんに確認し、さっきの母への別注はキャンセルしました。

さらにアルバムを買ったので写真を一枚プレゼントしてくれる、と続きます。

この時点でよろしくない部類の私の頭は混乱気味。

あれ、マタニティのアルバムに追加は?

あれ、それもしてくれるの。

結局なにが、何点ついてくるのやら。。

促されるがままに写真を選び、代金を支払い、帰路につきました。アルバム受け取りは後日です。

予想以上の出費だったけど、娘の可愛いアルバムが買えて良かったね~とか話しながら。









帰宅後に夫が一言。

足型、とってないよねえ?(´・_・`)




長いので続きますね。



目指せコツコツチリツモ。


↓ポチっとしてもらえると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。