スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新生児の誘惑

娘がむくむくと大きく、また重くなってきたので

お世話する私の腕も太く、また体も大きくなりつつあり

一緒に成長期やってる場合じゃない!

と日々自分に言い聞かせているものの

今日もお世話後の フルグラ with 牛乳 がおいしすぎる ちりこです。





情弱の代名詞として何度か記事にしている妹(そろそろアラサー)ですが

実は臨月の妊婦さんでして、そろそろ第二子の出産となります。

妹はLINE(だけ)はしっかり使いこなせているので、しょっちゅうやりとりをしており、

伯母として誕生を心待ちにしている今日この頃です。



さて、出産後すぐに顔を見に行きたいところなんですが

いかんせん、住んでいるのが私の家からは車で3時間半くらいと遠方です。

ちなみに実家と妹宅は20分くらいで、里帰り予定だそうです。



こちらにも4か月の乳児がいるのでこの距離は長いなぁと感じています。

私1人で電車で行くのも考えましたが(車の免許がないのです)妹の家は田舎で交通の便も悪く片道5時間はかかりそうです。ギリギリ日帰りできるかな??というかんじ。

イクメンの夫ですが、さすがにそんな長時間は預けられないし、結局車で向かうのが良さそうです。

ベビーバスとか娘のお世話グッズも譲れますしね。




そんな状況をふまえて、最近悩んでいるのは

何日滞在するか

てとこです。


1、がんばって日帰りするか

2、週末を使って1泊するか

3、はたまた私と娘だけ残って数日滞在するべきか



生まれたての赤ちゃんなんてそうそう見れるものじゃないし(娘の時は当事者だったからまた違った視点だったし)

せっかくなら数日一緒に暮らしてみても楽しそうだな って

やや(3)に傾きつつあります。問題は帰り道ですね~



なにはともあれ新生児ちゃん楽しみです(*^^*

母子ともに無事でありますように☆



目指せコツコツチリツモ。


↓ポチっとしてもらえると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。